エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

ちょっと気になるリクのこと

2016-03-16 17:57:01 | リク

今日は久しぶりに姉が来ました

 

リクとまなに会った姉

姉から「リク痩せた?」って

 

最近、かあちゃんも気になっていた

エルムが居た頃、エルムの体力をつけたくて

お肉やらカッテージチーズ

その他もろもろをカリカリフードに混ぜていた

 

リクとまなにも少しだけ、おすそ分け

その分のフードは減らしてね

 

エルムが居なくなって程なくのリク

11月15日

体格いいね~

この頃からカリカリフードにヨーグルトをあえるだけ

フードの量は増やしてね

 

2月27日

少し痩せた? 変わらない?

 

3月6日

 

3月16日

フードはカップで量ってあげているけど

最近急に痩せてきて

昨日の通院で先生に聞いてみたら

痛みを我慢して、あまり動かないと

筋肉が落ちてくることがあるそう・・・

11月から現在の体重差

約400g減

 

食欲もあるし、元気もあるから

どこかが悪いって感じではないのだけど・・・

栄養が足りていないのだろうか?

それとも筋肉が落ちたのか?

 

姉に「リク痩せた?」と言われ

ますます気になる かあちゃんです

フードの量を増やしてみようかなぁ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruirui)
2016-03-16 19:37:48
リクくん心配ですね!
11月から3月まで400g減 ダイエットだと理想的だけど・・・

筋肉が落ちたからでしょうか!
フードは一日量を守った方がいいと思いますが・・
増量はちょっと・・・どうかな?

体重増で腰に負担がかかっても可哀相だし
リクくんの標準体重と比べてお医者さんと相談されて判断してね!

今は運動制限されているので可哀相ですね。


余計なこと言ってごめんなさいね<(_ _)>

ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-03-16 21:50:51
余計なことだなんてとんでもない(^^ )
リクを思ってくれてのコメントでとても嬉しいです(*^^*)

考えられるとことは
1 先生の言う通り筋肉が落ちている
2 最近パンや人間さん食べ物を与えていないから
3 今までエルムに合わせた栄養素だったから?
もう少し今のフード量で様子を見て、もっと痩せてしまったら
先生に相談してみようかな(^^)
Unknown (アトムママ)
2016-03-16 23:04:41
リクくん以前からスリムだから
羨ましく思ってましたが
画像で見ると何となく痩せたかな?

ふうたは去勢してから500グラム増えて
しまいました
ですからダイエットフードなんですが

リクくん何ともなければいいですね
Unknown (ココママ)
2016-03-16 23:11:40
上からの最後の写真。
たしかに痩せて見えますね~

気になると、目についちゃいますよね。。
(ココの肥満問題の時にそうでしたが・・^^;)
先生に相談してすっきりしたいですね!

筋肉落ちちゃう問題の解決って難しいですね。
リクくんの体調もあるだろうし。
アトムママさんへ (エルリクまま)
2016-03-17 07:58:55
今のリクは別として、スリムに見えましたか(^-^)
実はスリムではないのです。
ボディーは5ミリカットなので痩せて見えるだけ(^^ゞ
おデブさんでした。

去勢、避妊すると体重が増える仔がいますよね。
ふうたくんを見ていると、今がベスト体重かな(*^^*)

リク、元気なんで病気ではないと思いますが。。。
暫く様子を見てみます(≧▽≦)
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-03-17 08:06:10
そうなの!上から見るとお腹辺りが窪んでいるのよ~
そして気になりだすと、体型ばかり気になって
どこか異常はないか、体を触りまくり(≧▽≦)
触っても嫌がらないから、異常はない様で・・・
やっぱり筋肉の関係なのかなぁ

Unknown (ハリー)
2016-03-17 10:02:24
ほんと 食べているのに痩せてしまうと…。リクちゃんはフード規定量かな(袋記載の)私は相当アバウト(食材を足すので)元気なら心配ないですよ。癌のワンコ 2匹を看たので食事量は敏感になりますが(食べないとか痩せたとか)気になり出したらきりがないのも事実で…ね!
ハリーさんへ (エルリクまま)
2016-03-17 11:13:40
フードはきっちりではないけど、規定量のはず
前にはかりで量って、毎日同じカップで一杯半みたいな(^^ゞ

以前のリクは、(特に朝)ご飯いらないです
な感じで、ちんたら食べ。
今はがっつく感じで食べるんです。
フード量、もう一度確認してみますね(≧▽≦)

コメントを投稿