エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

旅立ち 

2015-11-08 19:34:18 | エルム

朝から雨

エルムとのお別れ 涙雨のよう

 

リクとまなにも最後のお別れをさせ

 

エルムをしっかり抱きしめて 火葬場まで向かいました

車でお出かけが好きだったエルム

最後のドライブ

しっかり しっかりエルムを感じて

 

最後のエルムは沢山のお花に囲まれて

 

食いしん坊エルム

ご飯もおやつも沢山持って

旅立ちの時

ありがとう ありがとう 頑張ったね

ただそれだけを思って・・・

悲しみよりも

やっと楽になったね って

エルムが居ないこと

後で悲しみがくるのかな・・・

 

今は小さくなってお家にいます

白い覆い袋がエルムです

狭い仏壇

少し広げて

先代犬

こてつとチャムも居るから

エルムも寂しくないよね

 

エルムに沢山のコメント、メッセージ、メールを

ありがとうございました

少しずつお返事していきたいと思っています。

エルムと私たちを支えて下さった方々に

感謝の気持ちで一杯です。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルム君さようなら (ユズパパ)
2015-11-08 21:45:14
一度も逢った事が無いエルム君だけど、何故か寂しさが
胸に込上げて今も、この記事を拝読し写真を見て涙してます。
あぁ!この様に見送るんだぁ~って自分自身にも参考に
なる反面、僕が同じ時を迎えた日には1週間くらい会社を
休みそうです。
多分、立ち上げるのに時間を要すると思います。
ママさん!
リク君、まなチャンの為にも早く悲しみを乗り越えて下さいね。
お疲れだと察します。
エルム君の夢を見ながら早く休んで下さいね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Unknown (ruirui)
2015-11-09 17:19:06
ままさん・・
悲しみと脱力感で何も出来ない心身だと察します。
頑張れ、と言えませんが
癒す言葉がみつかりませんが
たくさん泣いてエルムくんを思ってくださいね。
Unknown (アトムママ)
2015-11-09 20:24:45
エルムくんを知ったのは僅かな期間だったけど
たくさんの忍耐と勇気とそして優しさをいっぱい、いっぱい
教えてもらいました
別れはとても辛いです
ただやっと痛みと苦しみから解放されたんですね
天使になったエルムくん
ママやパパやりくんとまなちゃんを見守って下さいね

ママさん、精一杯介護されてお疲れさまでした
涙が枯れるまで泣いて下さい
私、涙で文字が打てません
エルムくんのお顔忘れません
ユズパパさんへ (エルリクまま)
2015-11-12 15:55:15
ダメですよ。こんな事を参考にしては、ユズちゃんは元気なんですから。
私も記事を下記ながら、あとからあとから涙が。。。
それでもエルムのあしあとを残したくて書いておりました。

リクとまなの為に笑顔をと、思っていますが所々でエルムを思い出して。。。
エルムだけでしたら、もっと悲しみの中にいたと思うのですが
私にはリクとまなが居ます。
リクとまなの存在に感謝しています。
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2015-11-12 16:02:52
ありがとうございます。
いつまでも悲しんでいてはエルムが可哀想ですよね。
エルムは最後まで頑張ったんですから
褒めてあげないと。。。
でもなかなか・・・
少しずつ少しずつエルムを思い出し、笑えるといいな。
もう少し時間がかかりそうですが、頑張りますね。
アトムママさんへ (エルリクまま)
2015-11-12 16:10:25
エルムは苦痛から解放されたんですよね。
喜んであげないといけないですよね。
ただお別れが突然すぎて。。。
何で? どうして?ついさっき顔を見てくれたよね って感じで。。。
でもエルムは頑張ったんですよね。
私を待っていてくれて、親孝行な仔です。
Unknown (むぎ)
2015-11-19 23:56:14
ママさん!ブログを放置していたせいで、たった今亡くなったことを知りました。お辛かったですねそして、エルム君頑張りましたね。


ご冥福を心からお祈りいたします。

なんだか、亡くなったお顔が心なしか安らいでいるようにお見受けします。

いつもブログを見ていて三匹はこんな素敵なママさんの元で愛情たっぷりに過ごせて、とても幸せだなーって思っていました。

エルム君もママさんも沢山沢山褒めてあげたい気持ちです!
むぎさんへ (エルリクまま)
2015-11-20 08:10:28
コメント、ありがとうございます。
エルム、最後の最後まで生きることを諦めずに頑張ってくれたんですよ。
エルムの頑張りを私は見習わなくてはです(^-^)

あっそうそう
エルムは居ないのに、リクにむかいエルって呼んでしまったり、
まなにむかいリクって呼んだり(笑)その逆も。。。
そんなことはしょっちゅうです(^^ゞ

コメントを投稿