エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

偶然だけど

2016-06-07 17:27:05 | エルム

エルム 今日は月命日だね

もう7か月だよ

今日はエルムと何をお話しようか

小さい頃のお話をしようかなって

考えていたんだけどね

そのお話はまた今度しようね

 

この前エルム こてつ兄ちゃんと

遊びに来たでしょ

お空でも兄ちゃんと仲良くしているんだね

 

お母さん思ったんだけど

エルムがお空に帰る時

兄ちゃんがエルムが迷子にならないように

迎えに来てくれたのかな?

 

こてつとエルム

月命日が一日違いだよね

みんなとバイバイしたのは土曜日だったね

旅立ちは、日曜日

 

兄ちゃんもね

バイバイは土曜日

旅立ちは日曜日だった

 

旅立ちの日は雨降りだったでしょ

お母さんの記憶違いでなければ

兄ちゃんの時も雨降りだったよ

 

 

こてつとエルム仲良くしているね

勿論チャムとも仲良くしてるよね

なんかお母さん安心したよ

またみんな揃って遊びにきてね

お母さん待ってるから

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2016-06-07 21:01:29
こてつくんも おリボンつけて 可愛い!
一枚目 一瞬リクさんかと思った!

偶然って この世にないんでないかなぁと思うランママ。
きっと全てが必然なんだよね♪

今日はパソコンやら電球やら被害ない?(笑)
いいねいいね賑やか。みんなで命日パーリーだぁ(*^_^*)
リクくん まなさん ビックリしてたりして(笑)

七か月。。。月命日を迎えるママさんの心境にも少しづつ変化がブログから見えるような。
悲しみや涙もあるし忘れない日はないけど
こうして 少し穏やかに 少し笑顔で虹の橋組を
迎え入れることができるようになり
良かったなと少し安心してます。

私もね あの日私を心配し 福島にきてくれたエルムくんに会えてから(こてつくんチャムちゃんも引き連れてきた?)姿 形が見えないだけで 魂はちゃんと生きてるんだよなぁって。
しかも私の為に遥々 福島まで・・・
ランママ心配しないでよ!僕元気でいるんだから!気づかない?って教えにきてくれたようで。
そっから そうだよなぁって!
ワンコさんに教わること・教えてくれることって。本当に尊いですね☆
↑スピリチュアル過ぎて ヒカレてない?(笑)
でもいいの信じる者は救われる(笑)私はエルさん信じてるし♪





追伸 (ランママ)
2016-06-07 21:15:10
今 見たらママさんからもコメが。そして それが時間 わずか数秒違い(笑)エルさんの命日に。
これって偶然?必然?ファイナルアンサー(笑)
とうとう狂ったって思わないでね一応正常だから(笑)
ランママさんへ (エルリクまま)
2016-06-07 21:22:09
ちょっと待って!
気持ちを落ち着かせるから(@_@)
コメントの返事は明日まで待ってね^^;
エルムくん… (かえで&あんずママ)
2016-06-08 08:11:30
エルムくん、虹の橋を渡ってから、7カ月になるんですね。
ママさんはリクくんとまなちゃんに助けられながら、いろんな心境のなか、過ごされてきたことと思います。
過去の記事でエルムくんがママさんをストーカーのようについてきて、ママさんが不思議だなって感じてた時のこと、読んだ時、すごく泣いてしまいました。
エルムくんは大好きなママさんを見て、何を思ってたんでしょうね…。
今日の写真でも、病気と戦うエルムくんを見て涙が溢れました。

でも今はお空でこてつくんやお友達達と元気いっぱい遊んでいますね(^^)
いつものランに行くと、エルムくん達が元気にかえでとあんずと遊んでくれていますよ!
ママさんの所にも時々サプライズで会いに来ているのかも知れないですね(^^)
エルムくん、またかえでやあんずと遊んでね!
Unknown (エルリクまま)
2016-06-08 08:15:34
エルム、リクに見えた?
いつだったか、リクがエルムに見えたって言ってた時あったね(*^^*)
私も自分のブログを見て、リクなのに
あれっエルム?って見えた時が(^^)
共に生活していると似てくるのかもね♪

エルムの事、まだまだダメダメな時も有るけど
少しずつ、少しずつ前を見て行けばいいかなって思っている。
姿は見えなくても、魂は生きているもんね(*^^*)

そうそうあの日、私もビックリした!
エルム行ったのね!ちゃんとお母さんの言う事聞いて偉かったねって(笑)
かえで&あんずママさんへ (エルリクまま)
2016-06-08 08:48:03
ママさん泣かないで、エルムは頑張ったのですから。
偉かったねって笑って(*^^*)

7か月、もうのような、まだのような・・・
複雑な気持ちだけど、ママさんが言うようにリクやまなに随分助けられています。
ここに来てくださる皆さんにもどれだけ助けられているか♪
本当に有り難くて、感謝しています(*^^*)

エルム、お空でも、かえでちゃん、あんずちゃんのランでも元気一杯で走っているね(*^^*)
エルムもきっと喜んでいるよ♪

今度ママさんのおうちにも悪戯をしに行くかも知れないから
その時はエルム&お空組の仔たちを宜しくです(笑)
ありがとう (たにむらこうせつ)
2016-06-08 09:09:32
読者登録ありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いします(^^)v
たにむらこうせつさんへ (エルリクまま)
2016-06-08 10:36:50
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
Unknown (アトムママ)
2016-06-08 21:04:06
こてつくんとエルムくんの仲良し画像
かわいいですね
思い出を沢山残してくれた子供達
そしてリクくんとまなちゃんが
いつもそばに居てくれる
そんな生活、犬好きにはたまらないですね
アトムママさんへ (エルリクまま)
2016-06-09 09:01:17
こてつとエルムの凸凹コンビ
小さいエルムのが強かったんですよ(*^^*)
ホントこてつにエルム、沢山思い出を残してくれました(*^^*)
時々思い出してはアルバムを眺めています。
そして目の前に居るリクとまなに癒されて
幸せな時間です♪

コメントを投稿