エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

ベランダ点検は失敗です

2016-06-23 17:13:27 | リク

雨上がり、ベランダでお仕事をしようと思ったら

リクも一緒についてきた

はい リクさんお願いします

そうね 土がちょっとね

雨降り関係ないもんね

そこは雨が当たらないからね

メダカさんの周りは念入りですね

点検ご苦労様でした

お礼にボールで遊んでいいよ

ボールで機嫌良く遊んでいたリク

急にメダカさんの前で立ち止まり

覗いていると思ったら

メダカさんはボールで遊びませんから

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダ遊びいいですね! (かえで&あんずママ)
2016-06-23 21:34:18
リクくん、ベランダ気に入って遊んでますね(^^)
掃除も綺麗にされて、出たり入ったり出来ていいですね♪
うちも出入りしているウッドデッキがありますが、また水洗いしなくては!
あと、最近は蚊が入ってきそうで、開けっ放しにしにくくなりました^^;

リクくん、メダカちゃんにも興味あるのですね!
メダカたくさんいるんですね。
私もメダカが好きで、睡蓮鉢で卵をかえして何年も飼っていましたが、この前最後の1匹が亡くなりました懐かしいなあ〜(^^)
Unknown (ココママ)
2016-06-23 23:37:44
リクくんベランダで楽しそう~♪
点検してくれて頼もしいですね(≧▽≦)
メダカさんにボール(笑)
ポチャって入れてるところ想像したらカワイイ(^▽^)💛
メダカさんいっぱいいますね~
見てるだけで楽しそうです。
Unknown (ruirui)
2016-06-24 07:11:39
リクくん点検お疲れさま。
終了アピールが何とも可愛いね
オシリもキュっとモコモコかわいいです(どこ見てんの)

めだかさんいたんだよね
スイスイ泳いでリクくんもボール置いて元気~て聞いてるのかな

ベランダ広くて遊べますね
うちはいつも閉めているので出ないですね。
それ以前に遊べる広さはなかったのでした
Unknown (ruirui)
2016-06-24 07:15:58
絵文字が変ですね~
一個入れるともれなく余計なのが付いていますが
私の意思じゃないのに・・・
ごめんね(?_?)
かえで&あんずママさんへ (エルリクまま)
2016-06-24 09:04:29
リクはベランダ大好きです♪ 
まなも出てきますが、お部屋の方が好きなようです。
掃除は。。。ご想像で(^▽^;) 
ウッドデッキいいな~憧れます(*^^*)
でもお手入れが大変そうですよね。
ウッドデッキでBBQなどしてみた~い。

数年前にメダカをもらい、どんどん増えていきました。
昨年は卵を取らずに減ってしまったけど
今年は卵を孵化させて稚魚がうじゃうじゃいます。
家が近ければお分けしたいくらいです。
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-06-24 09:13:48
リクのベランダ点検、いつだったか
すみれを発見したことがありましたね(笑)
リクが点検している間、私はリクの監視をしています。
落ちているゴミを食べないように(≧▽≦)

メダカにボール初めてです('ω')
汚い水で即取り上げました。
ココママさんメダカどう?
雑種だけど・・・どうするのこんなに沢山
ってくらいいます(*^^*)
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-06-24 09:26:14
ベランダ点検が終わり、リクさんだらけてます(^-^)
私もリクのおちり大好き♪
特に歩いている時、短足リク
おちりをプリプリして可愛いよ~(親ばかです)

何を思ってボールを落としたのか(笑)
お手手でチョイチョイするかと思ったよ(≧▽≦)
メダカはきっとビックリですよね。

ベランダ広いだけで手入れが何も。。。
真夏は照り返しで、モワァ~としますよ(≧▽≦)

コメントを投稿