エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

痛みは落ち着たかな

2016-03-01 17:32:59 | リク

昨夜のリク

抱き上げるとキャン

痛み止めは効いていないのか?

と思うほど

受診したのが夕方だったからかな

当然、人間ベッドには一度も上がらず

ワンコベッドで丸くなる

 

今朝のリク

大好きな人間ベッドへ上がれるように

座布団積み重ね なんちゃって階段

久々の出番です

ジャンプは腰に負担が掛かるから

これで少しは改善されるといいな

 

痛み止めも効いている様で

びよよ~ん

 

あっちでも こっちでも

びよよ~~ん

ほふく前進

昨日は殆ど動かなかったから

ストレッチか

 

午後になり

洗濯物を取り込んでいたら

ベランダに出てきたよ

痛みは改善されてきたみたいだね

ひとまず良かった

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2016-03-01 18:43:32

「エルリクままさんこんばんは。

リクくん良かった 良かった

ぼくも、ソファーにジャンプしてたのが難しくなったら
(雑誌を詰めた)段ボール箱で階段を作ってもらってましたよ~

ままさんには弱いトコも見せて、助けてもらいながら 色んな工夫してもらいながら
健康で元気に過ごせますように…」まるより。
Unknown (ruirui)
2016-03-01 19:02:33
わんこは痛みを我慢するから可哀相だね
伸び伸び自分で点検しているみたい。

るいは調子が悪いと震えが加わるんですよ。
抱っこのとき前足の付け根を持ち上げるのも良くないみたいですね! 
緑道での走りでクボミに足をとられたのかキャンって言ってました!

初めてのことは飼い主もおろおろになりますが
ままさんは冷静に判断されて病院を選択され、良かったです 

ベランダで深呼吸しているようなリクくん可愛いね

Unknown (ランママ)
2016-03-01 21:44:58
リクくん良くなってきたようで安心しました!

また元気に大好きなボール遊びや喜びの舞 披露してね♪


Unknown (アトムママ)
2016-03-01 22:20:07
リクく~ん 痛そうだったけど
のびのびほふく前進、ひとまず安心かな
ヘルニアにでもなったら大変だもんね
良かった、良かった

まなちゃんはベットに乗れるようになったのね
満足そうなお顔、かわいいなぁ

ふうたはね 私のベットに乗る時
掛け布団が高くて何度か勢いつけて乗るんです
その姿が可笑しいやら、かわいいやらです
Unknown (lovebee)
2016-03-01 22:20:58
ビロ~~ンと伸びて(⌒_⌒)
お薬効いてよかったねぇ
ぶり返しませんように!
まるちゃんへ (エルリクまま)
2016-03-02 07:47:41
まるちゃんおはよう
昨夜のリク、また痛み出した?
みたいな様子も見えたけど、今朝はしっぽも

うちはエルムの時に、ベッドもソファーも座布団で対応してたよ~♪
大切な家族の為に、みんな色々考えているね(*^^*)

まるちゃんからの元気玉で、リクも元気になってきたよ(*^^)v
良かった良かった♪ (ルルのママ)
2016-03-02 07:56:50
おはようございます♪
伸び~伸び~して自分で大丈夫かなぁ~~ってしてる
りくくん健気だなぁ~~
ベランダでのお顔・・・いいね(*^▽^*)
とっても気持ちよさそう♪とっても可愛いお顔(*^^)v

痛み取れてきたようで良かったですね
やっぱり笑顔が一番よね!(^^)!
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-03-02 07:59:47
ワンコも話せて、ここが痛いよって教えてくれたらいいのにね。

伸び伸びして、もう大丈夫だ!やれやれ
って感じだったのかな(^-^)

私は抱っこの時、お腹から胸に手を入れて
お尻を支える様に抱っこしているけど大丈夫かな?

震えているのを見ると、可哀想だよね(+_+)
足はもう良くなったのかな?

ベランダのリクは、春の香りを探しているようでした(*^^*)
ランママさんへ (エルリクまま)
2016-03-02 08:05:08
リク、だいぶ良くなりました(*^^*)
ありがとー(^^)/

ボール遊びや、喜びの舞はまだできそうにないけど
回復に向かっているのは、確かかな(*^^)v
もう暫くお待ちください^m^
アトムママさんへ (エルリクまま)
2016-03-02 08:16:32
ほふく前進ができるくらい元気になりました(*^^*)
私もヘルニアが心配でしたが、今のところ
大丈夫そうです。良かった(^-^)

リクもまなもベッドでまったり♪
なんちゃって階段で足腰に優しくなったかな~

お布団にダイブ! 可愛いですよね~
リクはボール遊びの時によくダイブします。
ドスンって感じでたまらなく可愛いの♪

コメントを投稿