エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

めぐり合わせ?

2015-12-26 16:58:59 | まな

12月25日

まながうちに来て6か月

 

初めはキャリーが大好きだったけど

もうキャリーに入ることも無くなったね

 

顔つきも 優しくなったよね

ってよく言われるよ

私のお家はここですね

って安心したのかな

 

8歳で知らない家に連れてこられ

おまけに

知らないわんこが2頭もいて

おうちルールのお勉強までさせられて

戸惑いもあったよね

 

でも、まなはとっても頑張ったね

時々不安になって

わがまま まなになる時もあるけど

まなはずっとずっと

うちの子だよ

 

もう8歳、まだ8歳

大切に育てられた8年に

負けないくらい

大切にまなを育てるから

ここの子になって良かった

って思ってくれるように

お母さん頑張るからね

 

12月25日はエルムの四十九日

そしてまながうちに来て半年

これもめぐり合わせかな

なんて思っているよ

 

まな

これからもよろしくね

長生きするんだぞ

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovebee)
2015-12-26 18:53:33
まなちゃんクレート入らなくなったの?
安心できる場所が出来たという事ですね!
ホント!お顔優しくなったねぇ~
比べるとよく分かります(*^^)v
エルム君の分まで長生きして欲しいですね(^_-)-☆

まなちゃん!
優しいいいお母さんで良かったね!
また、会えるの楽しみにしているよ!
いい気候の時皆で遊ぼうね!
Unknown (まるちゃん)
2015-12-26 18:54:08

「エルリクままさんこんばんは

まなちゃん本当に顔つきが優しくなってますね

赤ちゃんからの8年間がガラリと変われば、訳のわからないワンちゃんは戸惑って当然ですよね
なのに、こんなにすぐに順応できるなんて
ままさんたちに深い愛情で大切に育てられ、それにエルムくんとリクくんという優しい仲間がいたからでしょうね

まだまだ若いよ、これからだよ!
ままさん家に来た事情は分かりませんが、まなちゃんの この半年とこれから先の長~い犬生が『幸せ』って気持ちでいっぱいになりますように。。」まるより。
Unknown (ruirui)
2015-12-26 19:34:34
まなちゃん良い家族に出会えて幸せですね(*^^)v
個性的に見えます♪ 
毛色もいいし、お嬢さまのブルンブルン(^_-)
エルムくんと出会え、おっとりリクくんと一緒に仲良く、エルム兄さんの分までみんなを笑顔にさせてね!

すごく安心している様子が伝わる~
ままさんの愛で潤ってるね

Unknown (アトムママ)
2015-12-26 21:33:49
まなちゃんは目が毛色と同じ色でブラウンは
トイプーの中でも少ない色で貴重ですよね

優しいママさんのお家の仔になってほんと良かったです
世界中のワンちゃんが幸せになりますように
Unknown (ココママ)
2015-12-27 00:32:28
まなちゃんキャリーに入らなくても
安心な場所を見つけたんですね~(*´▽`*)

リクくんとの距離も近づいているように見えるし
素敵なお家にくることができてよかった!

頑張ったエルムくんの心意気も
きっと受け継いでいると思います(*^^*)

今更ですが、まなちゃんの毛色って珍しいですか?
プードルちゃんにお会いしても、まなちゃん色のコはあまり見かけなくて。
きれいですよね~♪

追伸:
エルムくんの四十九日。
ママさんのブログとランママさんのコメント読んだら
もう何も言えずに、ただ泣けてきました。
悲しくてあったかい、不思議な気持ちになりました。
訳の分からないコメントですみません。。。^^;
lovebeeさんへ (エルリクまま)
2015-12-27 08:16:43
まながキャリーに入る時は、嫌なことから
逃げる時ぐらいで殆ど入らなくなりました(*^^)v

まなの顔つき変わったよね。
性格も穏やかになってきたかな。もう咬まれる事もなくなりました(笑)

エルムの分まで、本当にそう思います。
お転婆まなさん、きっと長生きしますね。

こちらこそ、また遊んでくださいな(*^^*)
近くまでは行っているのにな~
時間が・・・
まるちゃんへ (エルリクまま)
2015-12-27 08:26:16
まるちゃんおはよう
まなは動物病院で里親募集の仔だったんです。
一か月近くポスターが貼って有って、たまたま一緒に病院に行った
父ちゃんが気になって、里親さんも見つからず、
まなは我が家でお迎えする事になりました。
前の飼い主さんは、ご病気になってしまったとか・・・
大切に育てられた仔だと聞いています。

まなも大切な家族
まなの幸せを考えて、これからも愛情を注いでいきたいと思っています。

ruiruiさんへ (エルリクまま)
2015-12-27 08:32:02
まな、前のお家にではお嬢様(*^^*)
我が家に来たら、普通のわんこです(笑)

エルムもリクも、まなを見ていると、大人しい仔なのかな?
それともまなが元気過ぎ?
どちらにしても、健康で長生きしてくれたらいいな(^-^)
アトムママさんへ (エルリクまま)
2015-12-27 09:22:56
初めブラウンの目って、見慣れないせいか苦手だったんです。
今はもう慣れましたけど(^^*)

我が家、優しいかどうか・・・
お迎えした当初は怒ってばかり。
何しろ気の強いまなでしたから^_^; 
リクはビビリまくり、エルムはしら~っとしていたけど(笑)
ペットたちの幸せ、切に思いますね。
おはようございます。 (ぶーばー♪)
2015-12-27 09:29:20
まなちゃん!!
ほんとに良かったね~~\(^o^)/
ワンちゃんと人との出会いに、運命を感じ
ます。

エルムくん。
もう四十九日だったんですね。
いつもリクくんとまなちゃんの傍にいてくれてると
思います。

うちの8年前に亡くなった、愛しのころちゃんも
いつも私の傍にいてくれる・・って気がしてるの

コメントを投稿