エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

思い出の品

2016-02-10 19:05:22 | 日記

カラーボックスをガサゴソと

整理していて見つけた物

エルムの文字が変だけど

エルムとリクの抜けた乳歯

すっかり忘れていた

そう云えば

こんな物とってあった思い出す

(最後に歯の画像あり 苦手な人は見ないでね)

 

もう一つ

こてつのカラーとリード

懐かしく眺めていたら

カラーに付いていた こてつの毛

数本発見

取れないように

そーっと元に戻したかあちゃん

 

思いがけずに見つけた

思い出の品

なんとなく嬉しくなった

 

思い出の品とは違うけど

見るたびに思い出す

かあちゃんの小指

エルムの点滴に通っていた

昨年11月4日の朝

洗っていたコップが割れて

できた傷

ぱっくり切れて大出血

本当なら縫うほどの傷だったかも

だけど、自分の事より

エルムの通院が先決、仕事もめっちゃ忙しかった

傷痕を見るたびに思い出す

この傷痕は嬉しくない思い出

早く消えないかな・・・

 

 

最後に

乳歯の画像

苦手な人は見ないでね

 

 

 

 

エルムとリクの

成長の思い出

 

 

 

 

 

袋の中はリクの 紙の上はエルム

懐かしい思い出です

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruirui)
2016-02-10 21:14:52
ワンコちゃんのものはキチンと保管されているのですね!
自分には無理そうなので・・・感心しました。

指の傷痕、消えるまで日にちがかかりそうですね。
エルムくんのことでいっぱいいっぱいだったかな

乳歯・・
うちは遅くきたので見たことないんですよ!
かなり嬉しいです
初めまして (ルルのママ)
2016-02-11 00:50:46
こんばんは
初めまして
あしあとから訪問させていただきました。
我家には今年13歳になるヨーキーの女の子がいます。
ルルと申します。

ママさんきれいに歯とってあるんですね
尊敬してしまいます。
うちはいつの間にかなくなってて
気付かない内に抜けてしまってたみたいです

エルムちゃんの思い出身に染みる思いです。

これからも訪問させて下さいね。
ルルと一緒によろしくお願いします。


Unknown (アトムママ)
2016-02-11 06:54:36
小さなかわいい乳歯
エルムくん、リクくんの幼い思い出
リードにコテツくんの毛が残っていたなんて
思い出がよみがえりウルウルしちゃいますね

私も楓太の小さな小さな乳歯
カリカリといっしょに食べちゃって
無いの以外はとってあります

子供たちの乳歯と最初に切った柔らかい爪
へその緒の箱に入れてあります
今では三十代のお○さん、お○さんに
そして自分は?おばあちゃんに(ブッフ)

そんな沢山の思い出があって
幸せって言えるのかも。。。
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-02-11 08:04:39
きちんと保管なんてとんでもない
ごちゃごちゃと、突っ込んであるだけです(^^ゞ

傷痕はしばらく消えそうにないですね・・・
なかなか血が止まらず、点滴の時間に間に合わないと
焦ったことを思い出します。 
一人ではどうにもならず、近くの姉に助けを求めました。
姉に頼っても、どうにもならないのに(笑)

そっか るいちゃんはもう生え変わっていたのですね
歯の画像、載せようか悩んだけど載せてよかった(^-^)
歯って云えば、リクまなの歯磨き頑張らないと!(^^)!

ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-02-11 08:37:26
はじめまして おはようございます。
コメント、ありがとうございます♪
ルルちゃん、13歳なんですね。とっても元気(*^^*)

何もきれいじゃないです(≧▽≦)
エルムのは適当に紙に包んで、リクのは小袋に入れ
その辺に有った空き容器に入れて・・・ずぼらな私です(^^ゞ
偶然見つけた小さな歯!
これが切っ掛けで集まりだした乳歯たちです。
何も考えずにただとっておいたのに
思い出の物となりました(*^^*)

こちらこそ エルリクまな 共によろしくお願いします(^-^)
ブログ、ゆっくり拝読させていただきますね。
素敵なご縁をありがとうございます♪
アトムママさんへ (エルリクまま)
2016-02-11 08:52:54
ホントに思い出の品々です(*^^*)
こてつの毛はめっちゃ嬉しかった~

ママさんも楓太くんの乳歯とって有るんですね(^-^)
しかもお子さんたちの乳歯も爪も!
凄い几帳面!!
私、息子たちの歯は屋根の上や縁の下へ(古)
爪はゴミ箱にポイッ(≧▽≦)
髪の毛は習字の筆にしました(*^^)v
が・・・どこにしまってあるのだろうか。。。

思い出って、品物がなくても心の中に残っていますよね
大切な思い出・・・ほんと幸せですね♪
我が家にも・・・ (ちぃ君&もっ君のパパ)
2016-02-11 13:56:45
我が家にも、ちぃ君ともっ君の乳歯とってあります。
ちぃ君の乳歯の数は少ないですが
我が家に来てからのもの・・・想い出です。
ファッションとジュンの乳歯はありません。
二人とも成犬に近くなってから我が家に来たので・・・
手元にあったらと思うことあります。
小さな乳歯・・・かわいいです。

ハイ 
ちぃ君&もっ君のパパさんへ (エルリクまま)
2016-02-11 16:10:04
ちぃ君ともっ君の乳歯もありますか(^-^)
みなさん考える事は同じですね。

我が家もこてつとまなの乳歯はありません・・・
こてつはいつの間にか抜けていました。 
まなの乳歯は元の飼い主さんが持っているのかしら???

乳歯を見ていて、あちらこちらかじられ悪戯もしていたな、など思い出されました。
懐かしいなぁ

リクの乳歯は抜けずに永久歯が出てきてしまい
去勢手術した時に抜いてもらった物もあるんですよ
それも思い出です(*^-^*)

コメントを投稿