エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

メダカが増えるそうな

2016-08-11 18:51:38 | 日記

メダカの餌やりをしていて

何気にホテイ草を退かしてみると

いるはずのメダカが一匹しかいない

(一つの睡蓮鉢)

暑さで死んでしまったのか、病気か寿命か?

仕事のとうちゃんにメールをすると

しばらくして返事がきた

「メダカ8匹買ったから」

はーメダカはまだ沢山いるのに

とうちゃん、寄り道、いや休憩に立ち寄る

ところにメダカが売っている

まさか買うとは思わなかった

買ってしまったものは仕方がない

睡蓮鉢を洗っていると

もちろん出てくるリクとまな

まなはおもちゃを咥え

リクは大好きなメダカさん

びよ~んと伸びて

メダカの監視

 

まなは

息子2の部屋の前で

息子の監視

 

お二方暫くこの場から離れない

今日はベランダ点検より

監視に忙しいリクまなでした

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (小豆ママ)
2016-08-11 20:15:34
今日は昨日よりは、凌ぎやすかったですね。
とってものんびりな日常の様子です。
ままさん、ゆっくり休養されましたか?

めだかさん、増えるんですね。
ご夫婦揃ってお好きなんですか?
いろいろお世話がたいへんそうです。
ままさん、多肉さんもお好きですよね。
こちらも本格的。。。
時々、記事で拝見し、素晴らしいと思っています。
趣味がたくさんあって、忙しそうですが、楽しそうです。
頑張ってくださいね。
Unknown (ランママ)
2016-08-11 20:55:58
また めだかの兄弟(昔わらべが歌ってた?(笑)
増えるのね~
大家族だ♪

リクくん まなちゃん 監視お疲れ様!
まなちゃん お兄ちゃんの監視(笑)
掃除しなさいってママさんの代弁してくれたのね(笑)
Unknown (ココママ)
2016-08-11 21:19:21
メダカ増えますよね(*^^*)
ぱぱさん8匹も!
ままさんの趣味だけでなく
ぱぱさんも好きだったんですね♪

まなちゃん、お兄ちゃんに厳しい一言( ´艸`)
Unknown (ruirui)
2016-08-12 09:51:17
睡蓮鉢、たくさん並んで涼しそう~
めだかさん外でも大丈夫なんだね

多肉植物や可愛い生き物りく&まなちゃん・・・
パパさんと好きなモノが一緒で

まなちゃん、お兄ちゃんと目が合ったかな
しっかり ままちゃんの伝言を忘れてないね

リクくんのおちりアゲのポーズ、まなちゃんがみているよ(笑)えへへ
かわいい~~
小豆ママさんへ (エルリクまま)
2016-08-12 14:55:11
こんにちは(^^)/
昨日も今日も過ごし易いです。
お休みに入り、昨日は溜まってしまった家事を。
今日はお盆の準備と何かと忙しくしています。
それでも、体は全然楽です(*^^)v

メダカも多肉も父ちゃんと二人で楽しんでいます♪
時々意見が割れてぶつかる事もありますが(≧▽≦)
どちらも本格的ではないのですよ。
二人で楽しめてらいいかなと(*^^*)
ただ、夏のビニールハウスは長居は出来ません(笑)
これからも二人で楽しみたいと思います♪
ランママさんへ (エルリクまま)
2016-08-12 15:04:33
わらべのめだかの兄弟懐かしい(*^^*)
大家族もいいところ!
来年の春に更に増えると思われます(^^ゞ

リクまな監視に忙しそうでした。
まなは部屋から漂ってくる臭いで、
体が麻痺して動けなくなったかも(笑)
夏の汚部屋は怖いです・・・
まなに掃除しろと言われたらするかしらね(^▽^;)
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-08-12 15:12:41
メダカ、来年の春の事を考えると恐いです。
そのうちメダカ屋敷になるかも(笑)
父ちゃんは袋に入った4匹売りの物を1袋買って
更に売れ残ったメダカが可哀想と・・・二袋に。。。
人が良いと言うかなんと言うか。。。呆れます(≧▽≦)

下ぼっちん、まなの言う事を聞いてくれればいいけど・・・
何とかしたい、汚い部屋。。。

ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-08-12 15:25:25
メダカは外で大丈夫なんですよ。
ただ、直射日光でお湯にならないように気を付けていますが。
睡蓮鉢はすぐに苔だらけ・・・よく見ると汚いです(≧▽≦)

多肉、メダカは同じ趣味、二人で影響しあっています(*^^*)
時々意見が割れてぶつかりますが(笑)

まなが部屋を覗くと息子はニヤニヤしていました。。キモッ
息子の部屋は立ち入り禁止なので
まなは外からガン見です(^_^メ)
少し離れたところから
部屋を掃除しろ!と私の声、近くではまなの掃除しなさいです。
だけど息子に伝わらない。。。
どうしたものか・・・

コメントを投稿