エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

もう一頑張り

2015-07-23 18:36:22 | 日記

姉が来て、リビングに女3人 犬3頭

朝は涼しかったのに、お昼過ぎからむしむし暑い

 

食事中って、特に暑く感じるのは気のせいだろうか?

暑さに加え、熱い視線の犬3頭

 

蒸すね~ 暑いよね~ 視線も熱いね~

と暑さも限界

切れるの覚悟でエアコンを入れることに

 

リビングが涼しくなると熱い視線も落ち着いた。

な、わけないけど

 

おんぼろエアコン×2

だましだまし使ってきましたが、やっと話がまとまり

早ければ

リビング、寝室と今月中には入れ替えができそうです

あと少し、もう少し エアコンさん頑張って

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2015-07-23 22:44:44
ビルトインタイプのエアコンなんですね。
お高そ~ですね(≧∇≦)
納得です。 (ユズパパ)
2015-07-23 22:47:22
エアコンを入れる前の3ワンがカメラに向かって物申す
瞳と、エアコンを入れた後の安心したかの様な優しい
瞳の違いが分かる写真ですね。
ワンコも毛皮を身に纏、暑さMAXだったんですね。(笑
早く入れてよ~って目から、ハぁ~快適だぁ~って顔して!
ママさんがエアコンの見積って書いた意味が分かりましたよ。
天井備え付け型はエアコン本体も高ければ工事費も高く、
そりゃ見積を取りますね。納得です。
新しいエアコン今から楽しみですね。
冷え過ぎに御注意して下さいよ。
あっ!
僕、電気屋さんでも無く工事業者でも無いですよ!!
chikaさま (エルリクまま)
2015-07-24 07:47:07
家の建て替えの時、見た目重視でビルトイン&マルチエアコンにしてしまい、
今となっては大失敗です(^^ゞ
新しいエアコンは普通にルームエアコンにしました。
ユズパパさま (エルリクまま)
2015-07-24 07:58:19
これはもう古いエアコンで、新しいビルトインのエアコンは配管のサイズが変更になってしまった為
大がかりな工事が必要となり、新しいエアコンはルームエアコンにしました。
それでも、壁の穴開けや、エアコンコンセントの取り付けやら。。。

このエアコンは、遺跡として天井に残りそうです(汗)
大失敗のエアコンでした"(-""-)"
それでも18年頑張ってくれました(笑)

コメントを投稿