エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

掃除機大作戦

2017-02-07 17:23:27 | まなとレン

前に、掃除機をかけると

まなは、おもちゃブンブンとお話をしました

そこで思いついた

 

いつも掃除の時間、レンはゲージIN

日曜日 とうちゃんが居るからと

掃除の時間も自由にお部屋に開放

それでもまなは、おもちゃブンブンしてるの

時々レンにおびえていたけど

それよりも、おもちゃブンブンが楽しそう

 

そこで、掃除の時間を使って

まなとレンの距離が縮まるかもと思い

今日はレンもお部屋に解放

 

ほら まなさん

おもちゃ咥えてスタンバイ

 

レンがうろうろしても逃げないの

時々安全地帯に非難するけどね

 

レンにおもちゃを取られても

違うおもちゃを持ってきた

なまのブンブンを見ていたレンも

テンション上がり

大暴走

厄介な掃除の時間になりそうだけど

こんなので、まなとレンの距離が縮まるのか???だけど

色々な事を試してみよう

と思っている かあちゃんです

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2017-02-07 19:19:55
最後の お写真でレンくんの大きさ実感!
また大きくなってるね!パピーの成長は早い!

昨日ブログのレンくんの後頭部がランそっくりで
一人笑ってました!(^^)!

掃除機一日三回どう?(笑)

色んな作戦で
まなちゃんの恐怖心やレンくんのまなちゃんへのロックオンが
別の方へスイッチ変換できるといいね(*^_^*)

Unknown (ココママ)
2017-02-07 20:14:54
最後の3ショットを見ていると
3ワンズでおもちゃで遊びだしそう♪

まなちゃんの恐怖心が減ってきてよかったです!
にしても、レンくん大きくなった(≧▽≦)
もう抱っこできない~~(笑)
ソラママさんへ (はるみ)
2017-02-08 09:14:46
レン大きいでしょ~
順調に成長しています\(^o^)/
大き目な中型犬くらいになったよ!
ホント成長が早いわ・・・身体だけね(≧▽≦)

掃除機3回!良いかも~♪
真面目に朝と夕方掃除機かけようかと思ってしまう・・・
レンとまなは関係なくして、抜け毛がえらいこっちゃです(''Д'')

レンとまなの仲良し作戦!何かいい案が有ったら教えて~
他人任せか(笑)

後頭部、確かにランちゃんに似てるわ(*^^*)
私も見て笑った~ けど大きさはかなりデカイ!
ランママさんへ (はるみ)
2017-02-08 09:17:17
ごめーん
上記お名前間違えてる(^^ゞ
こんな私を許して~m(__)m
ココママさんへ (はるみ)
2017-02-08 09:29:40
最後の写真・・もう、すっちゃかめっちゃか
掃除機どころではなかった~
暴走レンを落ち着かせるのに大変だった(≧▽≦)

まな少しずつ良くなってきたのかなぁ・・・
まなもレンも動かなければ良いのだけど・・・
それは無理だしね(~_~)
なるようになる!で頑張る!

レンはメチャメチャ重い(^^;)
抱っこも限界に近づいてる~
なのに、抱っこしている写真をまだ撮ってなくて
腕の筋肉付けなきゃ(≧▽≦)
Unknown (アトムママ)
2017-02-08 10:57:58
ブンブンまなさんのこわごわ画像がメッチャかわいいです
レンくんも仲間に入りたいけど怖がられちゃうから。。。
それをリクくんが観ている姿
大変でしょうけどワンちゃんとの暮らしが
とても幸せそう
私も元気ならふうたに兄弟が欲しいです
愉しいブログをありがとうございます
アトムママさんへ (はるみ)
2017-02-08 16:27:38
そうなんです
まなはブンブンしているけど、少し控えめな感じ(≧▽≦)
レンを気にしながら、まななりに弾けているようです(*^^*)
怖がるまなにレンが悪さをしようとした時に
リクが叱ってくれたら良いけど、リクも自分の事で
精一杯といった感じなんですよ(^-^)
大きなレンが増えた事で大変な事ばかりですが
ワンコのいる生活、幸せです♪

ママさん、その後調子はいかがでしょうか?
体調が戻ったら新しい仔をお迎えするのも
良いかもですよ(*^^*) きっとご家族が協力してくれますよ♪
この仔の為に~って、ママさんも
もっともっと元気になれるかも~

コメントを投稿