エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

秋健診 血液検査結果

2016-12-11 22:18:28 | 日記

外注に出していた

血液検査の結果が出ました

 リク

数値的には問題あり

多血症、中性脂肪高め

過去データーを見ても高めなリク

犬種的にプードルは高い仔が多いとか

 

特に問題視するほどではないが

リクの体質は、血液が少しドロドロかも知れません

ただ、膵炎になり易いんですよね

と先生

少しでもサラサラ血液になるように

色々調べてみる必要有りかな

 

まな

こちらは問題無し

元気なまなさん、健康維持で頑張ろう

 

秋健診で、尿路結石が見つかったリク

今まで、総合栄養のフードを食べていました

丁度フードも終わりそうで、

phコントロールフードに変えてみました

何か改善されるといいな 結石くん悪さをしませんように

 

まなのものもらい

お薬を飲み続け(20日間)完治しました

良かった良かった

 

リクに関しては、心配が尽きないけど

当の本犬は元気です

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーー^^ (ぶーばー♪)
2016-12-12 07:39:20
そういえば・・・
我が家の先代犬ころちゃんもいつも中性脂肪値が
高かったのよ。
(私の検査結果とそっくりだったの~~^^)

まなちゃん!!
お目目が治って、ほんとに良かったね~~!!

あ・・・
やっぱり土曜日・日曜日はバタバタしてるので
コメント欄を閉めてるけど;;;;;
ごめんちゃいね
コメントのことは、気にしないでね~~~
Unknown (小豆ママ)
2016-12-12 08:44:53
病院お疲れさまでした・・
年齢を重ねると人間と同じで
やはり気になる数値が出てきますね。
でもリクちゃんは元気みたいなので
とりあえず安心しました。
まなちゃんのものもらいが治ってよかった。
うちの猫も将来的に考えて食事に気をつけます。
あとストレスのない生活が送れるように
配慮しようと思います。
ひとまず安心! (ルルのママ)
2016-12-12 09:14:38
こんにちは♪
お疲れ様でした
検診結果ひとまずは安心って事で良かったね
フード代えていい結果がでるといいね!
ルルはあまりお水飲まないので
いつも検診の時脱水症状の事を言われるんですよ
もっと沢山お水を飲ませなさいって言われるんです(^_^;)
でもなかなか飲んでくれなくて^^;

まなちゃん健康優良児だね!良かったね(^^♪
物もらいも完治良かった!良かった(*^^)v
ぶーばー♪さんへ (エルリクまま)
2016-12-12 18:08:30
ただいまー(^^)/
ころちゃんも中性脂肪が高かったって事は・・・
中性脂肪が高いワンコさん、そこそこいるのかしらね(≧▽≦)
母さんも高いって・・・元気そうなので」心配の無い範囲かな~
私は過去に、コレステロールが高いと
言われた事があります(^▽^;)

まな、やっと完治しましたやれやれです(*^^*)

いつもありがとうございます♪
母さんの一日、目に見えるようです(^-^)
私も一緒にモーニングやランチがした~い(^o^)
小豆ママさんへ (エルリクまま)
2016-12-12 18:18:23
ありがとうございます♪
そうそう、ペットも人間と同じで、色々
気になる所が出てきますね(>_<)
リクもまなも元気でひとまず安心しました(*^^*)
まなのものもらいも、やっとこさ完治です~
食事も大切だけど、ストレスの無い生活が
一番大切ですよね~
分かっているけど・・・お散歩サボり気味(-_-メ)

小豆ちゃん、自慢のお手手~誰にも見せたくな~い
にぎにぎしないで~
って時もあるのね(*^^*)
ママさん、次回はきっと~♪
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-12-12 18:29:48
ただいまー(^^)/
検査結果、ひとまずホッでした♪
結石、ご飯で落ち着いてくれるといいな~

お水を飲ませるのって、難しいですよね・・・
我が家はフードにお水を足して、食べさせていますが・・・
ルルちゃん、食ムラが有るんでしたっけ・・・
なにか良い方法が見つかると良いね~
何か思いついたら、連絡しますね。

まなはホント健康優良児だー(^^)v
ものもらいも治ったことだし~
ハイパーまな パワーアップするかも^m^

リーちゃん、赤いお洋服だったら~
サンタさんにそっくりだったね♪

コメントを投稿