エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

覚書

2021-04-14 23:56:02 | ひとりごと

まな。。。 頑張っているね

 

2月上旬からの膵炎

良くなっては再発を繰り返す

 

今月上旬には甲状腺機能低下症。。。

今では体の毛は抜け落ち

寒々そう

けど 可愛らしいお顔でしょ

いいじゃない 容姿なんて

元気でいてくれるなら

 

安定した日々を過ごせていたのに

食欲不振時々嘔吐

 

その都度点滴やらお薬、ご飯にも気を付けていたけれど

またまた膵炎再発

 

無知で無能なかあちゃんだけどさ

まなが苦しまないよう

少しでも長生きできるよう

手助けできたらいいな

あと15日したら

14歳の誕生日

一緒にお祝いしようね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まなちゃん・・・ (しいちゃん)
2021-04-15 14:45:53
こんにちは。

一寸痛々しいですね。
痛いとも苦しいとも何も言えないから余計辛い。
育て親が様子を見て気づいてあげるしか出来ない。
けど元気に立ってるし、大丈夫!!
頑張ろうね。

家のワンコも糖尿病の上に、リンパ横のシコリ取る手術しました。
毎朝の注射嫌がりますがこれも少しでも楽に長生きしてほしいから。
心を鬼にして頑張っています。

お互いに少しでも側に居てくれると良いですね。
しいちゃんさんんへ (はるみ)
2021-04-19 23:40:39
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

まな頑張ってくれてます!
毎日の皮下点滴から、1日おきの皮下点滴になりました。
ご飯もしっかり食べてくれて、落ち着いています。
けど、点滴を止めたら膵炎再発・・・
この先膵炎とは皮下点滴をしながら
仲良くしなくてはならないのかと思っています。
まなの元気な素と思ってね(^^;)

しいちゃんちのワンちゃんも頑張っているのですね。
毎朝の注射も元気な素と思ってお互い頑張りましょうね♪
愛犬はそれ以上に頑張ってくれていると思うので(*^^*)

コメントを投稿