小田原 しみ抜き工房

お客様が大切にされている衣類・バッグ・靴のメンテナンスをさせていただいています

お宮参り【よだれかけ】の【黄変シミ除去】

2023-03-16 17:33:00 | しみ抜き
小田原 しみ抜き工房 クリーニング エクセルマツヤ 松本征文です(^-^)

本日のしみ抜き事例は、【お宮参り着物一式】のお手入れを承りましたお客様より。

【よだれかけ】に出来た【黄変シミ】が写真撮影時に写ってしまう為、落として欲しいとの事でした。

↓赤矢印の部分の【黄変シミ】です。



↑シミの正体は不明でしたが、おそらく前回使用された時に付着した【よだれ】ではないでしょうか… それが時間と共に【酸化】し【黄ばみ】となって現れてきた… そのような感じを受けました。

↑このような【酸化黄変のシミ】はとても頑固な為、ドライクリーニングをしただけでは先ず落ちません。

今回のケースは、ドライクリーニングと黄ばみを分解するピンポイントでの【漂白しみ抜き処理】を組み合わせる事で解決しました。

↓afterです。



↑鶴の刺繍の【赤】と【黒】の色素を滲ませる事なく、金糸を駄目にする事なく、黄変シミだけをスッキリと落としました。

これなら気持ち良く写真撮影を行えますね。

何かシミでお困りな事がございましたら
『小田原 しみ抜き工房 クリーニング エクセルマツヤ 』にご相談下さいね。

【問い合わせ】

エクセルマツヤ
神奈川県小田原市中町3-11-38

☎︎ 0465-23-3370

営業時間 8:00〜18:00
定休日 日曜日・祝祭日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿