小田原 しみ抜き工房

お客様が大切にされている衣類・バッグ・靴のメンテナンスをさせていただいています

ネクタイの色かけ💭

2016-11-22 16:42:05 | 色かけ
小田原 しみ抜き工房 クリーニング エクセルマツヤ 松本征文です(^-^)

お客様が大切にされているアルマーニのネクタイ☆

素材はシルク100%です

真ん中あたりに酸化して濃く浮き出てきた黄変のシミがあるのですが👀
わかります⁉︎

このままでは目立ちますからネ!
しみ抜きのご要望を頂きましたよ ٩( 'ω' )و

ただ、かなり時間の経った食事のシミらしいです…

時間が経てば経つほどシミは酸化していきますからね、そのぶん落ちにくくなります(^^;)

だからといって無理にしみ抜きをすると素材がデリケートなので色落ちしたり、スレが起きたりしてくるんですね (^-^;

ですから、素材に負担をかけないようにジワジワ抜いていきますよ〜 (^^)/

シミは赤いシールの上あたりですが☝︎
どうでしょうか⁉︎
えっ⁉︎ あとひと息⁉︎ (^^;)

ですよね〜 ~_~;
柄の部分がまだ少し黄色いですもんね!

ただ、ここまで薄くするのにかなり時間がかかっているので、おそらくこのまましみ抜きを続けるとシミが抜ける前に素材が傷んでしまうと思います!

こんな時はですね〜 ( ՞ਊ ՞)☝︎
『色かけ』という技法があるんですよ〜

柄の黄色く残る部分だけに色をいれてあげるんです ^ ^
こんな感じで☝︎

どうでしょうか⁉︎

これならまた気持ち良く締めていただけると思うのですが…

今度はオッケー⁉︎ ですよね⁉︎ ^^;


衣類にシミをつけてしまったら『小田原 しみ抜き工房』にお声がけ下さいネ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿