小田原 しみ抜き工房

お客様が大切にされている衣類・バッグ・靴のメンテナンスをさせていただいています

墨汁のしみ抜き

2017-11-28 19:17:28 | しみ抜き
小田原 しみ抜き工房 クリーニング エクセルマツヤ 松本征文です(^-^)

今日のしみ抜き事例はYシャツに付いた『墨汁』です!

墨汁のシミってホント頑固でなかなか落ちないシミのひとつなんです… (苦笑)

お習字の墨汁を付けてしまったお洋服のお洗濯で苦労された経験のあるママさんも多いかと思いますけど… (^_^;)

そんな『墨汁』のシミがこんな沢山!(泣)

左肩だけじゃなく、右肩の後ろにも!(泣)

あまりのシミの数に気が遠くなって、一瞬やりたくないなぁ… って思いましたが … (ーー;)

お客様の思い入れのある大切なシャツとの事でしたので、精一杯やらさせて頂きました!

ひとつひとつ根気よく …

途中めげそうにもなりましたが、長い時間をかけて、やっと!(≧∀≦)

ゴールできましたぁ〜 (涙)

右肩だって…(涙) いいでしょ〜 (涙)

お客様、頑張りましたよー!(//∇//)

ホント取ってあげる事が出来て良かったです!

ただ今回この頑固な『墨汁』のシミを取ってあげられたのには2つの大きな理由があるんです ^ ^☝︎

1つは、お客様が付けてしまった後に、そのまま何もせずにお持ち頂いた事だと思います!
墨汁を抜くには最適なしみ抜きの順序があるので、ご家庭で水と石鹸でゴシゴシしていたら恐らく取れなかったと思います (^^;

2つ目はこのシャツの繊維でしょうか ^ ^
綿とポリエステルの混紡でしかも白!
丈夫な素材が幸いして、しみ抜きに耐える事が出来たと思います!

綿や麻などの色物でしたら恐らく色落ちしてしまうので不可能だったと思います (^^;

ともあれ、『墨汁』のシミが抜けてホッとしました (*^ω^*)

大切なお洋服にシミを付けしまった時は、何もせずにそのままの状態でご相談いただくのがベストかと思いますネッ!

何かシミでお困りな事がございましたら
『小田原 しみ抜き工房 クリーニング エクセルマツヤ 』にご相談下さいね!

【問い合わせ】

エクセルマツヤ
神奈川県小田原市中町3-11-38

☎︎ 0465-23-3370

営業時間 8:00〜18:00
定休日 日曜日・祝祭日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿