小田原 しみ抜き工房

お客様が大切にされている衣類・バッグ・靴のメンテナンスをさせていただいています

お母様から娘さんへ。そして娘さんからの『しみ抜き』のご依頼です。

2020-10-21 19:45:00 | しみ抜き
小田原  しみ抜き工房  クリーニング エクセルマツヤ 松本征文です(^-^)

本日のしみ抜き事例は、ご新規お客様よりお受けしました、麻素材のニットワンピースです。

娘さんがお母様から貰ったこのお品物…
『前側左裾にある、この目立つシミが無ければ...』との事でした。

↓繊維の奥深くまで染み込んだシミ… 指の腹で触ると違和感を感じるほど、固まっています… 
きっと時間が経っているのでしょう… 酸化黄変もしていました…


麻はとても色落ちしやすい素材です。

濃い色になればなるほど、直ぐにスレ傷がつき、白っぽく色落ちを起こしてしまいます。

ですので、いつも以上に慎重に、そして時間をかけてゆっくりと、このシミを分解していきました。

↓afterです。


色落ちさせる事無く、シミだけをスッキリと落とす事が出来ました。

これで大丈夫ですね!

娘さん、良かったですね。きっとお母様も喜んでくれるんじゃないでしょうか!(嬉)

この度はありがとうございました。

何かシミでお困りな事がございましたら『小田原 しみ抜き工房 クリーニング エクセルマツヤ 』にご相談下さいね。

【問い合わせ】

エクセルマツヤ
神奈川県小田原市中町3-11-38

☎︎ 0465-23-3370

営業時間 8:00〜18:00
定休日 日曜日・祝祭日






最新の画像もっと見る

コメントを投稿