空と花と、お散歩にて

天気が気になり、季節の変化に敏感でありたい。言葉で紡げない思いを写真でも綴りたい。

8月、夏真っ盛りに

2023年08月01日 | 日記
暑いよ~
と言い続けてどれくらいになるのかしら🙄
夏真っ盛りになれば、まだ暑さは続きます。
「熱中症アラート」も、ずっと継続😱
「不要不急の外出はせず、クーラーをうまく使いましょう」なんて…😅
ハイハイ 
でも十分気をつけて行動しますから


庭のユリは結局4輪開花
お茶もって、アイスノン持って
金沢へ🎶🚗💨🎶
持明院(蓮寺)
この蓮は、多頭蓮の一種で妙蓮と言います。
   暑い中の撮影
日陰もあったし、帰りには蓮茶もご馳走して貰いました。
ついで兼六園へ
石川門は定番📸

茗荷の花、もみじの新緑、百日紅、カエデを
  
 
目当てのアオバズクには会えず
ムクドリとカラスだけ…😅
ペットボトルの水を持参してたが、飲み終わる…😞💦かき氷🍧と生麩田楽でランチです。

河北潟の「ひまわり村」へ
  
 
入道雲モクモク
 
高岡までの移動で、さらに発達した入道雲にドキドキしたけど…🙄
今日から開催された「高岡七夕まつり」
やっぱ行っとこうGo❗
  
獅子舞ラッピングとドラえもんトラム
高岡大仏へ  
  
良い夕焼けでした💝
オタヤ通りを抜けいつもの位置へ
  
 
今回の駐車場はいつもと違う場所
…高岡大仏を見たかったからね😃🎶
帰りには、オーイお月さまがまん丸やないかいビックリ😍⤴️⤴️
  
どこにお月さまを入れよう🙄❔🙄
三脚立てて、気合いいれて📸

この満月目当てに撮影にこられた方と並んで撮影してました🎵

デジカメ📷️✨した分は後日ご紹介しますね🙏
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿