空と花と、お散歩にて

天気が気になり、季節の変化に敏感でありたい。言葉で紡げない思いを写真でも綴りたい。

いざ!撮影タイムGo🎶

2024年01月11日 | 日記

晴れ予報🎶 を信じて出かけた雨晴海岸

 

寒い…😢 真向かいから吹き付ける冷たい強風 マスクで保温です。

着衣も ごっついのを重ね着して入っています。カメラマン数人!

  

07:27 ~ 08:00近くなると やっぱり(^_-)-☆💕 お日様がおでましです。

ただ この時間までがんばっているのは、結局 私一人だけでした。

 

ついで 氷見市へ

といつもの定番コースですが、なかなか行けなくて、気持ちが落ち着かなくて、地震の被害も気になるしってんで・・・

回復の情報も聞こえてくるし、氷見市から通勤している同僚の話などを聞くと 十分大丈夫とのことですし、

えいやぁ~ とPower降りしきって 出かけてまいりました。

もちろん 蒼い鳥目当てで・・・Tさんやもう一人 カメラ構えてスタンバイ中

   

 

いろんな場所へ飛び移って・・・うわ~大歓迎やじぃ~💕 嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そこへ アカゲラ登場
  

そうこうしていると、イカルやモズ、コサギなども撮影できました。

 

大満足 

ハクチョウは・・・どんだけ増えている?

田尻池から飛んできているらしい・・・でも、名前つけているわけでもなく いつもの氷見のハクチョウか 田尻池からやってきたハクチョウかはわかりません

 布施の丸山 をメインに撮影してみたが、この両側の田んぼにわんさかいます。

数えきれません 

 

 何組かが飛んでくれました。

幼鳥3羽が親の後をしっかり追いかけている姿を見ると ほほえましく

 

午後に 能登町のご近所の方から連絡が入りました。

家の実態を「2階の窓が開いている、電灯がついている、灯篭が倒れているが道をふさいではいない」など教えていただきました。

やはり近々には見に出かけてこなくてはいけないようです。

雪さえ降らなければ。。。積もらなければ・・・今にもいきたいのですけど・・・

天気予報と相談して、日曜くらいがいけそうか

能登町の災害情報(通行止め情報など)をチェックして、また親戚や友人知人などにも連絡を取って

じゅぶん気を付けて出かけたいと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿