ヨボセヨ日記


NO Julie, No life
おもしろおかしい毎日のことを綴ります。 

奇跡二年の意味

2010-01-06 13:25:58 | ジュリー


一昨日遊びに来て パソコンの前で 
なんやら熱心に見てるジュニアのカレシ15歳
あれ?なにやら見覚えのある画面
ちょ ちょっとぉ~
ヨボのblogじゃ~ん

こりゃあ!読むな! 
だってアンタのことも書いてあるんでよ

すると横からジュニアが
ほんなん知っとる
 前から見よるもん
ぬぁ~んとな

母のこのblogを ふたりで読んでたと?

で、 このカレシ15才の質問
なあ 奇跡二年てどういう意味?
このコ 目のつけどころがシャープだワ

1月1日のblogに
今年は奇跡二年ですと書いてるもんで
そのことが気にかかるこのコ

「あのなあ ほれは 
昨年のお正月コンサートの
タイトルでなあ・・」
と、ここはヨボが説明してやりました
「ふぅ~ん ほうなん!
 ああ そういう意味ぃ?
オレまたジュリーが病気かなんかで
60歳までしか生きられんのかと思うたんよ」
オイ!
 なんてことを言うんだオマエ
「ジュリーって今年62歳だろ?
60過ぎて奇跡的に2年間よう生きとった
ほれで昨年が奇跡元年で 今年が奇跡二年 と
ファンの間で話題になっとるんかと思った」

なんちゅう発想
ごめんジュリー
アラカン元気印の代表選手やのに
このコの頭ん中では
病と闘うジュリー像があった?
まあ昨年は病でコンサートが中止になったり
亡くなった方もいるわけで
そんなこともインプットされていたんでしょうか?
それとも
このコの見た過去映像でのジュリーが
はかなげでうつくしゅうござるから
美人薄命 
いえ美男薄命に思えたのでしょうか?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨボさんこんばんは〓 (maron)
2010-01-06 18:04:07
うけたわ
そりゃぁ「美男薄命」でしょ
って事にしときましょうね〓
若い頃のジュリ-は みんなにそう思わせる儚さテンコ盛りだったものネ
返信する
うけました? (ヨボ)
2010-01-06 22:13:14
maronさん
おもっしょいこと言うコでしょ
儚げなジュリーは今や・・・
健康優良爺になってますね
返信する
またまた大受け〓 (maron)
2010-01-07 01:08:39
優良健康爺
座布団五枚ほんまおもっしょい事言うわな〓
返信する
大うけでした? (ヨボ)
2010-01-08 03:36:52
maronさん
座布団5枚もいただきありがと~ね

ジュリーは健康優良爺で
長生きしてもらわなくっちゃね!
返信する
奇跡二年・・・・・ (borabora)
2010-01-08 17:36:54
悲しき勘違いですね・・
ジュリーはまだまだ元気ですよね?
健康に気を使ってますもんね?
ところで、「カタクリ家の幸福」って
面白そうですね。
なんと日本びいきの外国の友達から
「アノエイガイイヨー、ミテミロ!」
と勧められた日本人の私です・・・
返信する
うん カタクリ家おもしろそう (ヨボ)
2010-01-08 21:15:54
boraちゃ~ん
松坂慶子とデュエットしたり
ミュージカル仕立ての映画
こちらでどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=1wrKh9SXCd0&NR=1
返信する
わあ~い カタクリ家 (KEI1957)
2010-01-11 17:16:58
ジュリーのお話があるぅ
53歳のジュリーだ
わたしと一緒だ
わあ~い
返信する
同じ年のジュリーなんですね (ヨボ)
2010-01-12 00:14:14
KEIさん
見ました?
おもしろそうよね
いつ行ってもレンタルにないんだ
だからまだ見てないんだけどね
でもつべさんでいろいろ見えるから便利だね
返信する
カタクリ家 (KEI1957)
2010-01-12 03:41:17
息子にレンタル頼んだら
TUTAYAの端末で
探してくれたけど
該当なしだった
去年の4月のことですが
返信する

コメントを投稿