ヨボセヨ日記


NO Julie, No life
おもしろおかしい毎日のことを綴ります。 

今さらですが

2013-12-04 13:07:33 | ジュリー
あらら
前記事で また後ほどと終わってから
もう目の前に
京セラドームの日が近づいてるぅ

人生初の武道館で
45年ぶりのTHE TIGERS
いやぁ 今さらですが
嬉しかった
生きててよかった~
何といってもタイガースのデビュー 当時
ヨボっち小6だったもので
はるか遠い 都会の ジャズ喫茶で
ザ・タイガースを見るなんてことは
夢のまた夢でしたからね

セトリ知らぬままの開演

前半はなんとすべてカバー曲
オリジナル曲がまったく出てこないから
えっ? みたいな方も
多々いらっしゃったのでは?
後で知ったら
曲もセトリと替わってたそうな
そうよ!そうそう
「タイガースのテーマ」はサプライズ曲だったの?
帰って来てパンフレットみたら
セトリに載ってないじゃん
しかも
あのラインダンスやってくれるとは~
かわい~い きゃ~ジュリーぃ
と、ココロのなかで叫びましたワ

座席は二階後方席 北スタンド
しかし ここファンクラブの優待席か
ってくらい
盛り上がっていたよね
みんなスタンディングしてるから
見えない 見えない
かろうじてアタマが確認できるくらい
わたしのジュリーは何処に?
スクリーンに映し出されたジュリーは
おやまあ 髭ジュリー!
さすがに虎ジュリーは
お肌ツルツルでやってくれるかと
ちょっと期待してたのです
どちらかと言うと
髭なしジュリーが好みなのよね

まったくのサポートなしの五人きり
ありっ?と思うようなとこもありましたが
でもジュリーの声が聞こえてくると
ほっ!
やっぱりええ声!
やっぱりメインボーカル!
力強いったらありゃしない
ああ~ほっ と安心しますね

渡辺えりさんもブログに書いてましたが
ヨボも
「忘れかけた子守歌」「生命のカンタータ」
この二曲が聴けたのは嬉しかった
欲を言えば
「嘆き」「白夜の騎士」
洋楽は「涙のくちづけ」「ヘイ・ジュテーム」
このあたりが聴きたかったです

なんだか日にちが経ち過ぎて
記憶が薄れております
でも まっ いいか
すでにあちこちで書かれていることやし(*^_^*)

「タイガースに
光をあててくれてありがとう」
このジュリーのMCに感動させられ
思わず うるうるとなり
自慢の素晴らしいコーラスに酔いしれ
「アンダーマイサム」のかっこいいパフォーマンスに痺れ
あっという間の2時間20分(くらいだったかな?)
シアワセいっぱいお持ち帰りできました

宿泊先へと帰る途中で

(はい、結局お泊まりコースにしたのです)
そうそう 晩ご飯まだだったワと
シアワセと一緒に

マクドナルドもお持ち帰り致しました
チャンチャン!

では次回は京セラ記事を
なるべく早めに書きます
書くつもり
書けたらいいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (しゅがー)
2013-12-16 17:35:25
あっという間に来ちゃいましたね。
帰りのバスに乗り遅れないようにしないと。
行きもですが…(-_-;)
返信する
京セラですね~ (ヨボ)
2013-12-17 01:33:09
>しゅがーさん
いざ始まるとあっという間ですね~
わたしも行のバスの時間、何回も確認しましたよ^_^
帰りも大勢だから ドームから出るの大変だろうね
おたがいバスに乗り遅れないようにしましょ~

返信する

コメントを投稿