ヨボセヨ日記


NO Julie, No life
おもしろおかしい毎日のことを綴ります。 

1週間の出来事

2010-03-16 02:24:54 | その他

あっという間に一日が終わる
特別何にもしてないのにねえ

先週は水曜日に高校の制服を注文しに行き
げげげっ
一式で約70,000円弱
ちょっと!
これだけあれば
いったいどんだけコンサートに行けると?
どんだけCDやらDVDやらが買えると?
と、必ずジュリー費用に換算してみるのです
換算してみてもむなしいだけですが・・・

そして金曜にはジュニアの卒業式
ヨボの横でなんやら一人の男子
制服のボタンをねだってる女子の群れ
中一の時にジュニアと遊んでた男子じゃん
ためしに後ろからヨボもその子に
「ボタンちょうだい」と囁いてみました
女子に「ありえんしぃ~」と言われました
えへへ 
わが子の巣立ちの日に
バカなことをやってるヨボなのです

こちら
受験生だったジュニアにいただきました
がりさんありがと~ね
受カルピ~スだって
おもしろいね


14日の日曜には
卒業したてのジュニアをほったらかして
(まあ 今に始まったことじゃないけどね)
はるばる京都まで
いつものプチ同窓会メンバーで
劇団四季のミュージカル
『美女と野獣』の観劇に行ってきました

S席9,800円なんだって
しかしですね
これが格安ツアーのおかげで
京都までの往復旅費+S席観劇費用
ふつうだと20,000円弱も要するところ
7,000円で行ってこれたのです
ラッキーでしょ
本格的なミュージカルって初めて!
ふぅう~ん
なかなか面白いもんですね
野獣の役の人 かっこよかったなあ

途中心地よすぎて睡魔に襲われ
あれ?この人いつのまにお城に来たん?
みたいな場面もありましたがね

blogほったらかし~の間の
1週間の出来事でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子の制服は (KEI1957)
2010-03-17 08:22:29
スカートのプリーツのせいなのか
高いですね
制服がえらい高い学校もありますね
有名デザイナーにお願いしたら
高いですね
息子の高校は
男子は詰襟学生服だったので
息子の友達は中学校の詰襟で
そのまま行きました
今度は入学式楽しみですね
わが長男は1回余分に
入学していますが
卒業入学何回あっても
嬉しいですね
返信する
無償化にして欲しぃ~ (ヨボ)
2010-03-18 01:29:00
KEIさん
子供手当てに該当せんから
高校生は学校でいるものみんな無償化にしてほしいわ~

また来週には
教科書やら体操服やらシューズやら
買いにいかなくちゃいけないんです
あ~あ
返信する
公立に行くんだし (KEI1957)
2010-03-20 09:21:50
お譲さんの進学楽しもうね
入学式 文化祭 体育祭
参観懇談も わくわくししない?
末息子`88 遅刻欠席多くて
エスケープでも母呼び出され
生徒指導室で
親子で校長先生に怒鳴られたぞ
それでも
朝車で送って行ったり
息子の学校行くの楽しかったな
卒業前の懇談で
クラスで一番お母さんに
学校に来ていただきました
と言われました
学校行き過ぎて
危なく先生好きになっちゃいそうでした
返信する
あらら~ (ヨボ)
2010-03-21 02:31:45
KEIさん
危ない、危ない

文化祭1回、体育祭1回、参観日は0回
ほとんど仕事で中学校の行事行っておりません

高校は呼び出しをくらわされないように
ジュニアを躾とかなくちゃいけませんね
返信する
生徒指導 (KEI1957)
2010-03-21 08:22:37
エスケープ後3日間
生徒指導室に登校監禁(?)
でも非行や暴力じゃないし
生徒指導と言えば体育教師
体育得意で体育の先生たちと
仲良くって
体育の先生が空いてる時間に
何かとのぞいてくれて
指導受けてるわりに
かわいがられてる感じだった
余分に指導受けて
授業料 元取ったぞ
返信する
登校監禁・・あはっ (ヨボ)
2010-03-24 01:51:52
KEIさん
そうそう
ちょっとそういう経験もあったほうが
いい大人になれそうな気がする
それに仲良しのセンセイがいるっていいね

4月から公立高校どうやら授業料だけは無料になりそうです
ラッキーです

返信する

コメントを投稿