好きやねん長崎

長崎での日常をつぶやきます。

秋の気配

2020-10-09 10:22:41 | 日記

もうすっかり秋の気配が感じられる。長崎では37日ぶりコロナ発生。

GOTOで東京が解禁になったからなのでしょう!?


天気も良く、朝からベランダでモーニングコーヒー。

でも、ここんとこ体調がすぐれない状態が続いている 💦😷 

先日の、血液検査の結果でやはり内臓系に異常があるのでは?

肝炎なのか?そうであれば何型か?ということで、詳しく調べるために紹介状

を出してもらって長崎では大きい市民病院(コロナでクラスター発生した病

院)に出かけた。



診察を待つのに、2時間ほど要する・・・


今回は、首あたりから腹あたりまでのCT検査と血液検査。

検査が終わり、再度検査結果を待つのに小一時間。待つのにうんざり😰 


肝臓系の数値が若干下がっており(それでも高い数値だが)

それでも、心臓系の『CK』は半端ない数値で、他にも異常な数値がわかり

若い医者先生からは、ほぼ原因が判明しました・・・・・・とのこと。







『甲状腺機能低下症』    なんじゃそりゃ???




自宅に、帰ってからネットで詳しく調べて見れば、症状のほとんど当てはまる

、『CK』の異常に関しては、体のあちこちの筋肉が攣るということまで一致

している。これは、甲状腺の症状から起因しているらしいです。

『心筋梗塞』になりやすいらしいとも書いてありました💦💦💦


ここ一か月、病院代がもう3万以上かかっておりほとんど収入がないなか

痛い出費です・・・😵     節約せねばです・・・。


                       ほな。



少し前、ある食堂でこんなのを見ました。


納得し、笑えました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば10月・・・ | トップ | 原城跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事