ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

Go

2016-07-24 01:52:02 | ゼノブレらくがき
久しぶりにダンバンさん描こうかな~と
こんどはちゃんと描きたいな~と思うんだが
しまった逆向きだ(反転すりゃいいか) 
しかもこれだと腕パースかけないとならない(めんどくさ)
一方で犬リンク描きたい~とか叫んでたりもするので
ちゃんと描くかどうかちと不明
まぁ…ダンバンさんだから描くだろう たぶん………(^^;)


来ましたね『ポケモンGo』

デュエリストだけでなくポケモンオタクでもある兄が早くもフィーバー
昼まで寝てるようなヤツが朝からスマホ持っておでかけ
どこをほっつき歩いてるんだか
しかしほっつき歩かないと捕まえられないんだってね

帰ってきたと思えば「あっ 近くにロコンがいる」とまた出ていく
夜の11時ごろに「モンスターボール集めてくる」とまたまた出ていく

何をやっとるんじゃコイツは☆し

こいつだけでなくそーゆーのがいっぱい歩いてるんだろうな
イナカより都会のが出るらしいですよ なんでだよ
アメリカの騒ぎは異常だけど日本はどーなるんでしょうね
また人身事故が増えて東上線が止まるんじゃないかとか余計な心配してしまう

アタシはやりませんよ
スマホの容量がないからとかでなく興味なし

いやポケモンは楽しかったですけどね
ルビサファはよかった アチャモ可愛かったし
でもリアルでやりたくない
ゲームは部屋に引きこもってやりたい人なの
なんでわざわざリアルでそだて屋の周りをマラソンしなくちゃならんのだ

ちなみにゲーマー仲間?の弟はわりとクールです
「友達とやるのは楽しい
 けどひとりで歩き回るのはつまらん」
だそうです

やっぱスマホゲーはそこなんだな

まぁ課金しなけりゃ許してやろう
熱中症にならない程度にがんばりたまえ

ワタシは涼しいお部屋で『トワイライト・プリンセス』をまたやります
HDリマスターじゃないよ

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加熱してますねぇ (らくがん)
2016-07-28 13:04:48
私もやらない派です。
元々ポケモンは1回もやったことないし、そもそもガラケーですし。
土曜日に、駐車場の出口に子供がたむろしていて、
ああ、始まったなあ、運転気を付けなくちゃなあ、と思っていました。
ポケスポット?とか言うモンスターボールをもらえるポイントがそこにあったそうです。
皆さんがマナーよく遊んでくれるんなら構わないんですけどね・・・。
課金はあまり必要ないゲームみたいですよ。
兄くんは熱中症とよそ見事故と夜間外出に気を付けて、アウトドアライフを楽しめるといいですね。
返信する
一過性ではないかと… (ヘルヴァ)
2016-07-29 00:33:17
思ってるんですけどね

ポケモンを捜すのもですが
卵をかえしたり育てたりで相当歩き回らないとならないらしい
しかも進化素材がゲーム版とちがってランダムで500個ぐらい必要だそうで
そんなに苦労して集めて進化させたいポケモンにならないなんてヤダ
努力が報われないゲームは好きでないです
(だからスマホゲーのガチャとか大きらいw)
たぶんこの大変な作業で飽きる人が相当出るのではないかと…
結局はうちの兄みたいなマニアだけが残るんじゃないかなぁ(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。