ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

班替えっ!

2015-01-06 01:01:04 | 日記
誰だよこのおっさん??
15分ぐらいでテキトーに描いたんですがいちおう
お題絵『無精ひげ』にしときます
(いいのかこれで☆)



さてさて1月5日月曜日 巷は仕事はじめです
ウチも仕事はじめでしたが今年はちょっとしたイベントがありまして
それは

班替え

であります

うわーなんか小学生みたいw

4台の機械に入るためのグループがあるんだけど
なんだかあちこちで人間関係的トラブルがあったようで
まぁ3,4年かわってないから思い切って変えよう!
ということになったらしいです

あ ウチの班のトラブルは人間関係というより
仕事をしないできないちゃんがみんなの負担になっているという
どっちかというと物理的なトラブルでありまして

なにはともあれ朝礼の後みんなでくじびき
うらみっこなし 仲良くやってね


問題のだれかさんとは違う班になりましたっ!

ハッキリ言ってうれしい
これでストレスがだいぶん減るだろうv
一緒になった方々にはお気の毒ですが
ワタシら1年半耐えたんだから許してね

その間何も知らない他所の班の人にまるでいじめてるみたいに言われたりもしました
この際いじめでもなんでもなかったことを実感していただきたいものであります

実は班替えが決まってから
彼女はこのままだと絶対ついていけないということで
ウチの班をはずれて再指導されておりました
って1年半いたくせにいまさら教わり直しってどーよ?
そして外れると聞いた時の彼女は地味に喜んでいたようで
えぇぇぇ~それって嬉しいことか?
あんたダメだからって言われてるのと同じだと思うんだけど
ま~そーゆーコだから進歩がなかったんだろうな

そんなこんなで心機一転であります
環境が変わることで彼女ももしかしたら変わるかもしれない
(ほとんど期待できないけどな…)


というわけでオトメちゃんマンガも早くも打ち切りであります
まだ2回しかやってないけど(^^;)



にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さよなら、オトメちゃん (らくがん)
2015-01-06 13:03:58
オトメちゃん4コマ、楽しく見てたんですが残念ですね、じゃなくて良かったですね。
しかし再指導がされたってことは、上の人達はできないことを認識しつつ
放置してヘルヴァさん達に任せて放りっ放しだったったこと?
よほど面倒見よく付き合ってたんですね。お疲れ様でした。
返信する
ネタにはなったけどw (ヘルヴァ)
2015-01-06 23:30:32
班替え前に、うちの部署の中で一番偉い人と個人面談があったんですが
そんなに直接現場を見ていなくても
「入ってきた時からあの子はなんか違うなと思った」とか言ってました
だったらもっと早く何とかしてくれればよかったのに~
基本的に能力値が低いとしか思えない子なんですよね
マンガのネタにはなってくれましたが(^^;)
彼女も心機一転がんばってくれるといいんですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。