ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

初MRI

2013-06-05 00:47:39 | お題絵
お題6「にっこり笑う」(『1day1pict』さんより


こないだ言ったけど、検査行ってきました。MRI!
はっきりいってCTスキャンとどー違うのかわかってないんだけど(^^;)

磁気をつかうとかでアクセサリ禁止、化粧もとれと(金属成分がはいってるのもあるからだって)
金属入れ歯はとるってあって、えーむし歯のつめた金属どーすんじゃ???と思ったら
さすがにそれはOKだそうでしたがw

で、約20分寝たまんまで楽ちんだというから
寝ちゃったらどーしようとか思ってたんだけど



めっちゃうるさくて寝られん☆



部屋に入った時からなんかずーっとピコピコ鳴ってるなぁとは思ったんだけど
ヘンな検査服きて寝かされて筒状の機械の中にいれらて
なんか磁場みたいの感じるなぁとか思ってたら
磁気当ててる時の音なんだか何だかがすごい

ゴゴゴゴゴゴゴ…

ですよ。
アレで寝られる人はツワモノだ。

でも意外となんか当てられてるって感じはするもんなんですね。
20分ぐらいって、案外早く終わった感じだったからいいけど
あれで1時間とかやられたら
退屈だしうるさいしヘンな感じだし

いやだなぁ~~~~~

痛くもなんともないし、確かにラクな検査法だとは思うけど
あんまりやりたくないことに変わりはないですな、うん。

んで、そこまでやって結果は

特に異常なし。

結局しびれと傷みの原因はハッキリしないまんま。
こんどはリハビリしてみようと言われた。
なんかめんどくさくなってきたなぁ。
痛いから早く何とかしてほしいんだけどなぁ。

まぁ、貴重な体験だったということで

以上報告おわりw

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らくがん)
2013-06-05 12:34:00
どうも。お久しぶりです。

MRI、その昔やりましたけど、熟睡でした。
あのビービー鳴るものすごい音の中で。
で、早い段階で寝ちゃったので、磁気を当てるゴゴゴという音については記憶がありません。(^^;

しびれと痛み、原因がはっきりしないのは困りますね。
私が通っているカイロプラクティックの先生は、足の痺れは腰から来ることも多いって言ってました。
早く治るといいですね。
返信する
らくがんさん (ヘルヴァ)
2013-06-06 00:47:04
寝られましたか!すごい!
そーですね、ピーピー言ってるうちなら寝られそうだ。
早く寝たもん勝ちですねw

腰が原因だろうということで治療してるんだけど
なかなか良くならないのでMRIになったんですが
結局そんなに痛むほどの異常はみつからず…
整形外科って気が長いというか…
困ったもんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。