ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

謎の自動メンテナンス

2014-12-21 01:14:49 | つぶやき
寒い寒いと思ってたらこんな絵になった
やっぱりらくがきが一番自分らしい絵になる気がする

最近PCが重い
メンテナンスがなぁ
やってるんだかいないんだかよくわからんのだよ☆

最近のPCは至れり尽くせりというか
頼んでないのにいろいろ指示してくる
立ち上げるとメーカーサイトから
やれバックアップをとってくださいだのメンテナンスが遅れていますだの
イラストと写真はメモリーに落としてあるから大丈夫
ほかのものは別にぶっ飛んでも困らない程度のものしか入っとらんわい
…と余計なお世話に思ってしまうわけで

なかでも自動メンテナンスというのが曲者で
「PCを使っていない決まった時間に毎日自動で行う」というんだけど
使ってないときってふつう電源落としてるもんだから
いくらお利口になったと言っても電源入ってなきゃ何もできるわけがない
仕方がないからつけっぱなしで寝たりするとどーゆーわけか途中でやめる
たまたま使ってるときにメンテナンスが始まると
重たくなって作業のジャマをしまくった末にやっぱり途中でやめる
…で けっきょっくメンテナンスは行われない

意味なくないですかこの設定
逆にめんどくさいです 手動で好きな時にやらしてください

ま~ウチのダンナみたくスイッチ入れれば使えると思ってるような人がネットやる時代ですからな
それぐらいしないと売れないんだろうな
ってか買ったら設定ぐらい自分でやれ
どんだけめんどくさいと思ってるんだばかやろ~
(毎回何かあると私が呼ばれる 面倒)

なんか訳の分からない方向に向かってますが(^^;)

便利なのもいいけどやりすぎるとおせっかいになると思うわけですよ

そういえばウチの車もうるさい
乗った途端にシートベルト締めろと「ピー」
あっためとこうとエンジンかけてドア開けるとまた「ピー」
エンジン切ってすぐにキー抜かないとまた「ピー」

しかも勝手に止まったり車線に沿って走ったりもできる奴が出てくれば
もうそれ運転手いらなくね?ってことになりまして
もういいからキット作ってよ キットなら乗る
おしゃべり機能もちゃんとつけてよね

(キット=80年代アメリカTVシリーズ『ナイトライダー』のスーパーカーのAIの愛称)


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らくがん)
2014-12-26 12:53:04
うちのPCがwin8なんですが、まったくいらんコトばっかりしますよ。
先日印刷しようとしたら「TechNet が登録されていません」って、何だそれ?
うちのプリンタはキヤノンだよと、調べたら不要なサービスでした。
しかも解消するのに、「キヤノンを常に使うプリンタとして設定する」だったんですが、
既にしてあったという・・・。
意味わからないです。
8はそんなんばっかりです。

キッドいいですよね!私も乗りたい。
犬が苦手なんですよね。
ヘルヴァさんちだと娘さんが乗ろうとしたら文句言うかも?(笑)
返信する
シンプルいずビューティフル (ヘルヴァ)
2014-12-29 01:09:34
…と思うのは古い人間になるんですかねぇ?
うちも8ですが ホント「世話好きだけど融通のきかないおばちゃん」みたい
誰でも使いやすいを追及するとそうなっちゃうのかなぁ

キット知ってます!?うれしいなぁ~
でも キットも夢じゃなくなってきましたよね

関係ないですがムスメは車に乗るのもキライです(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。