浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

キクイタダキ

2024年02月08日 | キクイタダキ

2024.02.08  フィールド便り

残雪の有るフィールドへ出かけました。昨日は、残雪の際を歩くビンズイ5羽と高所のキクイタダキを確認しました。此処のキクイタダキはエナガと行動しているので、エナガの鳴き声を探していると広場の低い松にエナガの群れ発見。キクイタダキが居るか注視するとやはり一緒にいました。撮影できるポイント探していると、直ぐそばの高い松に移動したので仕切り直しとなりました。何とか発見して撮影出来ました。嘴に小さな蜘蛛を銜えていましたが松葉が邪魔になっています。次の餌をがしている時に全体を撮影できました。何日振りでしょうか撮影出来たのは、本当に今シーズンは難しいです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマエナガ | トップ | キクイタダキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キクイタダキ」カテゴリの最新記事