浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

今日の野鳥(ヒレンジャク)

2015年03月19日 | レンジャク

2015.3.18 再び、【黄レンジャク】に会いに行ってきました。

駐車場に着くと、目の前の小さな池の周りで5、6羽の【緋レンジャク】が龍の髭の実を食べたり、水飲みをしたりを

10分近く見せてくれました。捕食は、草の中に体の半分位が隠れてしまいます。近距離からの撮影ができましたが、

望む様な構図に成りませんでした。

【黄レンジャク】の状況を尋ねると、「黄色は昨日から姿を見かけない」との事でした。残念!!

それでも【緋レンジャク】はかなりの数が居ました。短時間でしたが、十分楽しませて頂きました。

 

【緋レンジャク】

 

 

 

 

         

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿