浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

エゾムシクイ

2018年05月02日 | ムシクイ

2018.5.1 遠征して来ました

夏鳥を求めて信州へ出かけました。過去、マイフィールドで1度だけ証拠のような撮影をした事が有るエゾムシクイを今回撮影出来ました。

鳴き声は聞こえてましたが姿を確認出来ませんでした。コマドリの出待ちをして居たら、後方で小さな体の2羽が羽ばたいていました。カメラで確認すると、眉斑が確認できたのでエゾムシクイだと判断。次のチャンスを待って撮影したいと思っていました。相手はムシクイ、動き回る特徴は同じでした。それでも、何とか撮影出来ました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿