浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

カオグロガビチョウ

2023年05月03日 | 公園の春鳥

2023.5.3  フィールド便り

今日も、夏鳥はキビタキの声だけ聞きましたが姿を見られませんでした。 朝から、聞き覚え無い鳴き声が有り探索しましたが見つからず時間が過ぎました。1種類はアオゲラの声に大変似ていました、もう1種類は初聞きでした。引き続き鳴き声を待って居ると、一人が「カオグロガビチョウですね」と撮影写真を見せてくれました。その後、2羽のカオグロガビチョウが姿を出してくれました。青葉が茂っているのでチャンスが余りありませんでしたが初撮り出来ました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿