浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

キクイタダキ

2018年11月20日 | キクイタダキ

2018.11.20  マイフィールドにて

今日も、フィールドに出掛けキクイタダキ探しをして来ました。 2時間程探しましたが見つかりませんでした。後1周したら帰ろうと思いながらポイントへ行くと、数人のCMが松の木を眺めていました。尋ねると「はっきりしないけど居るようだ」との言葉でした。本気モードで探索開始すると直ぐに見つけました。しかし、松の枝と枝の間でピンが来ませんでした。後を追うが見失いました。 進行方向へ回り込み探索すると、高い松の木の上部に見つけました。何とか撮れる場所に出てと構えて居ると姿が見えたのですかさず撮影。結果は、仰ぎ撮りですから腹部中心でしたが餌の虫(アリ?)をキャッチした様子が撮れました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリ | トップ | キクイタダキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キクイタダキ」カテゴリの最新記事