浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

ルリビタキ

2022年01月21日 | ルリビタキ

2022.01.21 今週の野鳥探訪

マイフィールドは、過去に例の無い程野鳥が居ません。今週は、松戸江戸川・成田坂田が池・市川大町公園へ行って来ました。 江戸川は、ベニマシコが広い範囲に居ますが撮影はなかなか難しい感じです。後は、私を気にしないキジはフレームアウト、それと可愛いモズです。 坂田が池は、ミコアイサが雄1羽と雌3羽が居ました。雄の捕食場面が撮れましたが距離が遠く捕らえた獲物はブルーギルの様に見えました。 大町公園は、ルリビタキが3ヶ所で確認できました。雄1羽と雌2羽を確認できました。他に雄若も居るそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニマシコ | トップ | ベニマシコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルリビタキ」カテゴリの最新記事