浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

秋鳥達

2018年10月04日 | 公園の秋鳥

2018.10.4  マイフィールドで

台風24号の強風で、フィールドの木々もかなりの被害が出ました。古木の桜・樺太松・えごの木などが折れたり倒れたりです。鳥達の状況は相変わらず思わしく在りません。昨日は、コサメビタキが2羽捕食やバトルを見せてくれ少しの時間でしたが楽しませてくれました。今日は、周回一時間位は鳥達の反応が有りませんでした。10時頃から混軍が現れ、群れの鳥達を確認するとムシクイが居ましたが頭線が有りませんでしたがセンダイムシクイだと思います。しばらくして、ツツドリが近くに飛来。さがしましたが見つかりませんでしたが、エゾビタキとコサメビタキが目前のコブシの枝でフライングキャッチをしていました。コブシの隣は紅葉が少し色好き始めたところです。1時間位楽しませてくら、秋模様を感じる撮影が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンコウチョウ | トップ | キビタキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園の秋鳥」カテゴリの最新記事