浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

秋鳥達

2021年10月14日 | 公園の秋鳥

2021.10.14 フィールド便り

雨上がりの日は余り期待できない事が多い感じがします。今日は、探索周回でトラツグミと出会いました。飛来直後は警戒心が強く気配を感じると直ぐに飛んでしまいます。今日も、知らずに歩いていると地面から紅葉に飛んだ姿を確認するとトラツグミでした。レンズを向ける間も無く、先の木斛の中に入ってしまい撮影は出来ませんでした。次のポイントでは、向かい側でキビタキが大きな声で地鳴き。鳴いてる方に向かうと鳴きやんでしまいました。メインポイントではCMが8人程で撮影していました。尋ねると「キビタキ雄がいる」との事で私も参加しました。キビタキ雌は多分4羽、雄1羽、他にはエゾビタキと留鳥でした。キビタキ雄は良い所には出て来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿