浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

夏鳥キビタキ

2021年05月03日 | キビタキ

2021.5.3  今日のフィールド便り

昨日は、入ったばかりだったのか薄暗い木々の中で色々な鳴き声を出していました。撮影は、証拠写真程度でした。 今日のスタートは、明るい林でしたが高い所から囀りが聞こえるが姿が確認出来ませんでした。しばらく観察していると、鳴き方から(囀り・威嚇・地鳴き・ホーシンツク)昨日の個体のようです。10時を過ぎた頃、ついに姿を見せてくれました。 早い時間にサンショウクイの姿が有ったとの事です。贅沢を言えば、別種の夏鳥も飛来して欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿