浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

アカゲラ雄・雌

2023年12月19日 | アカゲラ

2023.12.19  今日のフィールド便り

フィールドの撮影ポイントでは、新年に向けて落ち葉の掃き出しや下草刈りを2日掛けて実施中でした。芝刈り機やブロワーの音で小鳥が近づきません。そてではと、広場ポイントへ向かうとツグミが数十羽居ました。榊の実を食べてる群れや、下に落ちた実を食べてる群れそれぞれでした。木止まりを待って居たら、目線の紅葉に1羽止まり撮影出来きお気に入りの一枚になりました。少しすると、久振りにアカゲラ雌が桜の木に飛んで来てくれました。ポジション探しをしていると、今度は雄が来てくれ2羽がポジション替えをしました。明るめの曇り空でしたので良い感じ撮影出来ました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水場の野鳥 | トップ | キクイタダキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アカゲラ」カテゴリの最新記事