浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

大鷲

2019年02月25日 | 大鷲

2019.2.24  大鷲に出会いに遠征しました。

天候は、少しの靄と弱い冷たい風が有りましたが日差しも十分有りました。 待つ事2時間程、遥か遠くに微かな影を見つけ確認すると”大鷲”でしたが近づいて来ません。ようやく10時頃に証拠程度の撮影が出来ました。その後は、少し近づいては又消える行動が3回程で午前は終わりました。 午後になると、現れる回数が増えミサゴの捕らえた魚を狙う事が3度有りました。私のポイントからは最後のアタックが撮影出来ました。距離的には、対岸に近い場所ですのでかなりの距離が有りました。 今回は、大変運に恵まれました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キクイタダキ | トップ | キクイタダキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大鷲」カテゴリの最新記事