浮浪雲の野鳥便り

趣味の野鳥写真を掲載

ヨシゴイ

2021年06月27日 | 水辺の野鳥

2021.6.25  蓮の花とヨシゴイ

ムラサキサギの帰り道近くに、ヨシゴイポイントが有ると聞き1時間程撮影してきました。私の近くには、こんな環境は有りません。20km程走ると似たような蓮の有る調整池が有ります。このポイントでは、運も味方してくれました。準備した直ぐ1羽が入りましたが中に入ってしまいました。その後も、10~15分間隔位でやって来ました。蓮の花と一緒に撮りたかったので待って居たら。目前の蓮の下から、ペアと思われる2羽が中間まで上がってきました。ペアの1羽が丁度良く左の蓮へ移動してくれました。近すぎて困りましたが、こんなチャンスもなかなか無いのでポジションを変えながらの撮影でした。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキサギ | トップ | ホトトギス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水辺の野鳥」カテゴリの最新記事