のんびり気分で戯れ言ブログ

あれこれ気ままに思ったり書いたりしています

ネコの餌、できるだけ種類を違うものに・・・

2016-05-30 16:53:22 | 日記

外の見える部屋でのんびりブログを綴っています。。

珍しい人に逢って、少し話し込んでしまった。懐かしい思いというのは気持ちを洗濯してくれるです。若い頃の気持ちがぶり返して来そうになります。

ネコの餌、できるだけ種類を違うものにしないようにしましょう。違う種類の味をちょっとでも食べてしまうと、それまでムシャムシャ食べていたエサをフンとばかり顔を背け見向きもしなくなってしまいます。たまにサプリメントのつもりで別な銘柄のものを与えたりするとそれまでの餌には見向きもしなくなってしまいます。

ワードプレスを知ってからはこれでブログをドンドン立ち上げてみたいと考えるようになりました。でも独自ドメインにお金がかかるのでまだ先のことか。

まったくの自分の好みで話題などを取り上げています。

今、TVからのお気に入り某女性歌手のボーカルが快いです。迷い、躊躇は継続の敵です。よそ見せずに続けましょう。

アメショーはホントは小さい虫が好きですね。また何かを気にしているようです。

明日もまたいろいろな話題があることでしょう。



今日久しぶりに作った赤い卵の目玉焼き・・・

2016-05-24 14:59:30 | 日記

ちょっと無神経かもしれませんがどんどん書いています。

この何週間かテレビの前にいる時間が多すぎます。大型番組が増えたせいか、つい2時間とか3時間になってしまいます。この状態何とかしようと思うのですが、意志が弱いからでしょうか、どうにも直りませんね。

今日久しぶりに作った赤い卵の目玉焼きは何とか無難にできました。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのいつもと違う塩味と卵の白身に掛けたソースの甘さが程よく絡み合ってわれながらおいしくできたなと思いました。この次にやるときには鍋に高級バターをひいてみましょうか。

ネットには一日たりとも欠かさずあらゆるジャンルのニュース、話題などがあふれています。情報が多すぎるためにかえって目移りがして、話題を選ぶのに戸惑ってしまうくらいです。

ちょっと引っかかる出来事、話題を取り上げてみます。

このところどうもテレビの見すぎです。BS放送の海外ドラマにハマリ気味であるため何時間もぶっ通しで見続けることが多いのです。とりあえずは1時間でも減らそうと思うのですが、習慣とは恐ろしいものでなかなかうまくいきませんね。

時々訪問してみていいなとおもうユニークなサイトはほどほどにありますが、これは便利だなと思ったものをピックアップしてみましょう。

軽自動車の売却では従来のイメージを捨て去ろう

まあこんな程度のブログですから、リラックスして書いていきたいと思います。

あしたはどんなネタが見つかるでしょうか。



テレビBS放送の海外(米国)ドラマに・・・

2016-05-17 19:03:13 | 日記

興味のあることをいつも楽しく書いていたいですね。

絵画のミステリーってなんか興味深いですね。解説本で深い背景を知ると同じ絵でも違って見えてしまいます。もっと面白い解説本を探してみましょう。

テレビBS放送の海外(米国)ドラマにはまっています。脚本の質が高くて、やはり熾烈な競争があるのだろうと感じられます。日本ももっと脚本を大事にして欲しいですね。

今回も取り急ぎの記事投稿でしたが、マスコミの人たちはこのような情報過多と言われる現代でも、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。

堅苦しいジャンルなどを無視したトピック、話題紹介の日記ブログです。投稿をがんばりますがちょっと間が空くことがあったら口ほどにもないとお笑いください。

調べものなどでYouTubeの動画を見るときは少しばかり気をつけたいことがあります。関連する動画のサムネイル?がドンドン出てくるので連続で何本も動画を見てしまうことになりつい最初の目的から離れてしまっていることがあります。時間を気にしなくてもよいときにじっくりとチェックするのがいいようです。

百科事典代わりに開くホームページは色々ありますが、何度か利用して便利だったものを紹介しましょう。

車の保険のおすすめが各社比較でわかる

こんな感じのブログですから、できるだけ気楽にやって行きたいと思います。

このブログ、時間があったらまた覗いてみてください。



伝説のビックスクーター 幻スクーター Kawasaki EPSILON カワサキ・エプシロン 400?

2016-05-08 17:16:51 | 日記

このところ寝起きがどうも良くありません。熟睡できていないのでしょうか。

ノートパソコンのハードディスク。バックアップは欠かせませんね。毎日は必要ないでしょうが、重要な節目にはしっかりバックアップしておきたいですね。

それにしてもインク、もう少し安くならないものか。

インターネットのニュース配信などでこれはという話題を見つけようとしていると、無意識のうちに面白そうな記事が目に付いて、ついつい数十分の寄り道をしてしまいます。でもそれが結構楽しいのですよ。

堅苦しいジャンルなどを無視した面白いネタの紹介ブログです。更新をがんばりますがちょっと間が空くことがあったら何かあったかなとお許しください。

<object width=425 height=350><param name=movie value=http://www.youtube.com/v/9xPukZxSNg4></param><param name=wmode value=transparent></param><embed src=http://www.youtube.com/v/9xPukZxSNg4 type=application/x-shockwave-flash wmode=transparent width=425 height=350></embed></object>中古車・軽自動車 「スバル ヴィヴィオ ビストロ」 ブレーキ引きずり? 【ハンシン自販:新潟県阿賀野市】

なんとか長続きする日記ブログにしたいので細く長くをモットーに淡々とやりましょう。

できるだけ途切れないように続けていきましょう。



新車・軽自動車 「ダイハツ タント」が来た~! 【ハンシン自販:新潟県阿賀野市】

2016-05-03 17:45:32 | 日記

この日記ブログ、これからも気楽にのんびりと続けましょう。

長い間やっていませんでしたが、大型のAVGをじっくりやってみたいです。海外製の背景やシナリオに深みのある海外製のゲームが良いです。シミュレーションゲームも懐かしいです。

今朝早かったので自前で調理したこだわり目玉焼きはまあまあうまくいった方でしょう。薄切りベーコンのほんのりとした塩味と卵の白身に掛けたソースの甘さが絡み合って結構うまかったです。今度また調理する時は鍋に高級バターをひいてみましょうか。

今日も記事更新しながら思いましたが、読んでうれしくなるような明るい話に多く触れたいものですね。

がんばって三日おきくらいの更新を目標に自分で面白いと思ったネタをご紹介していきたいと考えています。

<object width=425 height=350><param name=movie value=http://www.youtube.com/v/EnGRg3FAaRA></param><param name=wmode value=transparent></param><embed src=http://www.youtube.com/v/EnGRg3FAaRA type=application/x-shockwave-flash wmode=transparent width=425 height=350></embed></object>福井鉄道 福武線

今日はいつもの自転車こぎ、ちょっとおサボリです。

今日はたまっていた録画をチェックしてみましょう。