のんびり気分で戯れ言ブログ

あれこれ気ままに思ったり書いたりしています

今日の朝自分で作った小さめの卵を使っ・・・

2017-11-10 17:38:06 | 日記

いつもながら家内の入れるコーヒーはちょっとしたものですよ。

ネコちゃんが何かおねだりをしています。仕事中の膝に手をかけておねだりするのですが、何をして欲しいのかほとんどわからないときもあるのです。

今日の朝自分で作った小さめの卵を使った目玉焼きは何とか無難にできました。サイコロ切りのハムのちょうど良い塩味と卵の黄身から白身に流れ落ちた濃い目のソースの味がハーモニーとなって結構うまかったです。この次にやるときにはフライパンにラードをひいてみましょう。

このごろブログを書きながらの脱線、わき見、寄り道が息抜きになっています。

少なくとも週ニ、三回を目標に自分で面白いと思ったネタをピックアップして書いていきたいと思います。

ウチの猫がなんかおねだりをしています。PCで作業中の脚に前足を載せたり顔でスリスリやったりするのですが、そんなときは腹が減った、餌をくれという場合が多いです。時々は出してあげたキャットフードを食べず、何をして欲しいのかほとんどわからないときもあるのです。

できることならブログを長続きさせたいので投稿を習慣づけながら黙々とやっていきましょう。

このブログ、時間があったらまた覗いてみてください。