のんびり気分で戯れ言ブログ

あれこれ気ままに思ったり書いたりしています

きょうの風呂は時間があるのでゆっくり湯船・・・

2014-07-26 00:10:56 | 日記

中途半端な時間に更新すると腹が減ってきますね。

適度な運動は、やはり体調維持には不可欠のようです。時間が取れないときはできるだけ歩いたり、階段を上り下りするようにしています。

ホームページに取り組んでいます。やはり1ヵ月ぐらいはかかるのでしょう。豊富とはいえないPCの知識総動員です。

ねたを選ぶのは楽ではないですが、決して苦しい作業ではありません。むしろ楽しいことの方が多いです。

たまには息抜きがあってもいいなと思っています。

明日もまたいろいろな話があることでしょう。

良かったらまた来てね。



気まぐれに猫の背中を撫でてやりました。今― ―

2014-07-11 16:46:25 | 日記

マイナーが話題が多いですが、私ってやはりへそ曲がりなのでしょうか。

ソニーのフルスペックハイビジョン液晶テレビは、調べたらパネルは海外製のものを使っているのですね。同じパネルでもこれほど描写が違うのを見ると、改めてソニーの映像エンジンの優れていることを感じます。

今日もお気に入りの焼きそばを作ってみました。麺はやはり細麺の方がソースの吸い込みが良いような気が・・・。焦げ気味のベーコンがおいしかった。

あるブログでホームページ風のサイト作りに挑戦してみました。はっきりいって成功していませんが、アクセスはほどほどのようです。

テレビショッピングのこれでもかという畳み掛けはすごいですね。

明日はちょっとブログのこと忘れてみたい。

またいつか見てくれたら嬉しいです。



前から興味がありネコちゃんが水を飲むとき・・・

2014-07-07 14:31:23 | 日記

少しマニアックな目で情報のかけらをピックアップしています。

好きな卓球でたっぷり汗をかきたい。運動をしていないと体の中に毒素がたまっていくような感じです。何とか時間を作りましょう。

ソニーのフルスペックハイビジョン液晶テレビは、調べたらパネルは海外製のものを使っているのですね。同じパネルでもこれほど描写が違うのを見ると、改めてソニーの映像エンジンの優れていることを感じます。

いろいろ取り上げるたびに感じますが、ニュース記事はそのヘッドラインだけでも業界の中の動きを教えてくれるように作られているようです。

夜の間食は良くないと知りつつ、つい空腹に負けてしまいます。

今日は最近気になっているサイトを拾い上げてみましょう。

中古車査定のトラブル集

次こそもっと面白そうなネタにしたいですね。

今日はよく眠れそうな気がします。ではまた。



ネコが水を飲む様子を観察してみました。舌― ―

2014-07-03 12:29:11 | 日記

この日記ブログ、小さいことはあまり気にしません。

パソコンのスイッチを入れてから連続で5回もくしゃみが出てしまいました。誰か悪いうわさでもしているのでしょう。

換気扇の音がどうも気になります。猫も見上げて不審そうにしています。ホームセンターで新品の値段を見てきましょうか。

話題がにぎやかな日はネットを見ていても楽しいですね。目移りしっぱなしになります。

このごろ一日2食の日が増えています。もっときちんとしましょう。

だいぶお腹がすいてきたようです。

今日はこれで閉めましょう。