favorite ご機嫌な日々

虹の玉 植え替え 2

皆様
おはようございます。

前回虹の玉を入手して
とりあえず植え替えをとおもいしたのが

ちょっと徒長とやっぱり
プランターの大きさが気になってきて
持っていたものに変えようかなと思って植え替えしました。
ついでに仕立て直しもです。
まずは
けっこうびろろーんな感じで
もうちょっと土ちゃんと落としたらよかったかな?
弱ってそうな根っこは処分
今回植えたい鉢は
こちらの壺みたいなので前に胡蝶蘭をやっていた時のものです。
底石を引いて(前に作っておいたのがあるのでそれを使い)
このあたりかしら?と悩んでます
これかなー
ちょっと鉢がやっぱり小さいな
こちらに決定
いたしました。
砂や底石は
あまっているのを使います。
とりあえず入れてみましょう!
ずぽっ
見た目は
ん~~私の感覚ではいまいちで 
つぶつぶいっぱいにしたいですってなって
このあたり
ぱっつん切ってもオーライよね~
ごめんなさい
切り戻させていただきます!
このあたりも怪しいじゃないの・・・
そういえば
怪しいところはいっくらでもある気がする
いいのか?
カットして
さしてみました
なんかいい感じすっきりしたというか
ぶわっと横にでてないし
ほら
壺は
こんな感じよ!
カットした苗をさしていきました。
ちょっと微妙にあいてる
そんな時は
こちらを使います。ぷちぷちぷちぷち
ぷちぷち葉っぱは沢山残ったので
プランターに余った土をばらまいて
のっけときました
ランダムに

悲しいかな肉眼では何が何かわからない
老眼鏡でやっとよ
博士眼鏡で確認
重なってなければいいよね (*´艸`*)

ばら子さんの名前はすぐに覚えるのに
多肉さんはまだおぼえられません。。。
何事も勉強よ(^^♪

時間を忘れて
楽しんでいました
ご機嫌ですm(__)m

ちなみに今はこれが一番大きなやつです
やったーーーー


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ、多肉植物等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事