つれづれなるままに

見習い侍の気まぐれ旅日記(たまにリアル話になることも)

魔犬と対決・・・・

2006-05-15 12:41:43 | Weblog
月曜日、やっぱり仕事にいくのが億劫になりますね。
まあ、これは誰もが持ってるからって乗り切ってますけどw

昨日の信は、夜ログインしたら目の前に松さんがw
それで装備の話とかいろいろしておりました。
先輩武士道松さんみたいな数値は正直無理っぽいですが、私はまだ悲観するほどの数字ではないらしいので、それだけが救いです。
かえるちゃんに受注している以外にも在庫分で何かないかしら・・。
今の習得用装備でいいものって耐久装備しかないっていうのが問題だし。


その後、ちょうどポップした薬師の美咲さんとTDでもいこうかという話をしていました。じゃ、2人で自動でいくかという話だったのに・・・・そこから急展開が。

え、何?まけん?
あのー、私習得途中なんですけど。。。。。

なんか気がついたら犬行きになってしまいました。
ああ、ほんとにいいのかしら。
メンバーみて、回復1ってどういうこととか思いましたし。

参考までに自分以外の徒党構成を
60武芸、60鎧鍛冶、57暗殺忍、60召還陰陽、51古神巫、50医薬
犬倒してないのは巫女さんと私と美咲さんだけという状況でした。

えー、結果ですか??
1戦目は3回の全体麻痺を使ってきて、その直後に旗直撃で負け。
最悪アルゴだと徒党でみんないってましたな。
薬師の美咲さんがヘイト集めていたかもしれないのは事実。
(薬師持ちとして私なりに気がついたことは話しておきましたけどね^^;)
1つ待ち徒党がいたのでそこが終わったらリベンジすることになりました。

その待ち徒党で起こった事件が悲惨でした。
なんと僧さんが脱兎してしまったんですよね;;
そして残った6人で撃破しちゃったと・・・・・。
ずっと待っている身の僧さんが一番かわいそうでした。

その徒党が終わったあとリベンジ開始。
最初の鬼アルゴがうそみたいな展開でした。
まあ、開幕してしばらくして私が死んだぐらいでしたしw
一所で引っ張って死んだんだから侍冥利につきるものですよ、はい。
召還の姫すごかったですねw

まあ、お手伝いいただいた方々がお上手たったのも大きいですが、あとは薬師さんが医術だったのも勝因だったかもしれません。
準備なしで回復して1000↑出していたからなー。
そりゃ医術ばっか誘われるわって正直ちと複雑な気持ちになりましたね。

コーエーさん。
頼むからここまで格差あるのはひどすぎるので、他の2特化の技能をちょっとよくしてくださいよおーー;;
(その調整のために医術弱体は大反対ですよ・・・)

まあ、なにがともあれ徒党メンバーもよかったし、犬も倒せたのでよかったです。
今まで沈黙と活殺でサポ役として乗り越えてきたのを、純粋な盾で立ち回るのがここまで違うのかって思ったりして、いろいろと勉強になりました。

ま、今の私に必要なのは実戦経験なのでしょうね。
難しい・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛭魔)
2006-05-16 20:29:10
やっぱボス戦じゃ医術は凄いんですねぇ。

最近は合戦続きで雑魚N戦すらやってませんよ!

レベル上げたいけど、合戦があるとどうしてもそっちに…。

修験に上方修正欲しいと思わないでもないけど

あんまり神技能入って修験薬師増えるのも嫌だったりします(笑)
返信する
さすがですなあ (虎姫あやめ)
2006-05-17 11:51:50
蛭魔さんこんにちは!

いやー、ボス戦は医術強いなと実感しましたよ。(もちろん本人さんの技量もあると思いますけどね)

知人なので前に数値きいているんですが、「知力それぐらい?」と驚いたぐらいです。



まあ、合戦対人大好きな蛭魔さんは合戦で生き生きできる修験が楽しそう。



私は…神技能\まではいらないけど、せめてもうちょっとマシにしてくれ~と思っちゃいますね。

返信する

コメントを投稿