月の鏡

月の鏡... 人魚の歌... 硝子の蝶...
Lunatic Venus 鏡[Kagami]のblog

ばきばき

2018-08-19 02:00:19 | 日記
こんばんは!
Lunatic Venus 鏡です。

8月に入ってから
ちょっとずつですが
継続して筋トレしてます。
ちゃんと続けています(笑)

肩凝りや腰痛がひどいし
何より運動不足で恥ずかしいし
少しマシになるかなと思って
地道に始めました。
元々、筋肉質なので
別に、そんなに
だらしない体はしていないのですが
もう少し引き締めようかな、なんて
気紛れで思いました。

胃下垂なこともあり
あまり腹筋を鍛えてしまうと
食べられなくなってしまうのですが
まあ、今回はやってやろうと。
よく、胃下垂の人は
腹筋を鍛えたら治るとか言いますよね。
治ったことありませんよ。
お腹が膨らまなくなる分
食べられる量が減ります。
とは言え……
実はそろそろ、そんなに若くないし
食べ盛りとか
育ち盛りとか
そういうのじゃ全然ないし
そんなに食べなくても良いと思いますw

という訳でですね
腹筋を色々な方法を試しつつ
鍛えています。
最初は腕立てとかもやってたんだけど
意に反して太くなったから止めた。
鍛えるとは言っても
ジムとかは行かず
自分の力で、自分を律して
鍛えようと思います。
大事。

そんで!
元々、脂肪がそんなにないから
うっすら割れてたんですけど
いま、結構、いい感じに
割れてます。
縦にびしびしって←?
で、横にも割れてきてます。
あと下腹部を強化したいところですね。

さあ、どこまでやろうか。
お腹を出して歩きたいんだけど
そのときに、ふつうのお腹じゃなくて
ばきばきのお腹を出したいのよ。

こうなると、焼きたくなりますね。
体質的に日焼けしないので
焼けないんですけどね。
そもそも紫外線アレルギーだし(笑)
情けないなぁ。
治んないのかな。
年々、悪化してるや。

しばらく、私の筋トレブームは
続きそうですよ。

かっこよく、年取りたいしね。

じゃあ、おやすみ!


鏡【Kagami】

人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿