キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

口呼吸

2014-01-24 | お気楽CUTiE

先日から導入しております
「ナノバブルオゾンシャワー」のおかげで、
ふあふあのプードルちゃんが続々誕生しております(笑)


けどあえてアナウンスしてないのだなぁ。
苦手なんだよねきっと・・・
「なんか違っていいな」という風になったら嬉しいってことで。






ぺろりん。



さて、
トリミングの最中のお話を。

口呼吸?
不思議なタイトルですよね~

犬にもあるのです。


口呼吸
鼻呼吸


緊張して、べろを出してはっはっとなると、
肺が大きく動いてしまっていつも体が細かく揺れる。
するとカット面をそろえることが難しく・・・


これはトレーニングとかの問題ではなく、
”そういう子”と言うものなので、根気よく揃えていくことになって、
時間がかかってしまうのね。



その逆、お口を閉じて鼻でゆっくり呼吸している子は、
ぴったりと静止してくれるのでさっさと揃って綺麗に仕上がる。









どちらにしてみても、若いうちは同じクオリティで仕上げることを考えていくけれど、
年齢を重ねるとそうもいかない。


だから出来るだけ落ち着いて身を任せてくれるように、
あの手この手で今のうちから、そんな風に考えています。



冬はデザインも長めのオーダーだから、
ふあふあ、もこもこで暖かそうね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。