キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

ジェットスターの神対応

2020-04-24 | お気楽CUTiE
【困ってる人に届きますように】

お店のブログですが書きます。

ジェットスターを使って旅行に行くつもりでした。
ただ、昨今のコロナ事情で旅先を汚染するわけにもいかず…

4月当初の時点では予定通りフライトがあるから
キャンセルはできません…との返答でした。
今後、事情が変わるかもしれないので別の対応があるかもしれません、とも言われて。

時間が経って緊急事態宣言もでた今は、
フライトを延期もしくはフライトバウチャーによる払い戻しにて対応する、と変更されています。

フライトバウチャー
返金がない会社なので、
次回のフライトに使えるクーポンを発行。
フライトの予約は6ヶ月以内に手続きするという期限がある。

わかりにくいんだけど、
6ヶ月以内に乗らなきゃいけないではなく、
6ヶ月のうちに8ヶ月先とか9ヶ月先とかでスケジュールが決定してるフライトを予約すればよいと言うことになります。


そこまで先なら旅行とかできるかな?とも思うけれど、チャットに問い合わせ。











*一年を超えない間にこちらから連絡
*その時点でバウチャーを発行
*有効期限は6ヶ月
*バウチャーの発行まで1〜2週間

結局は1年半以上延期ができちゃった!
ってお話です。


なので、もやもやしてる人はチャットに繋いでエージェントと話してみてね。
繋がりにくいのはあるけれど、
画面の向こうには血の通った人が対応しています。
フラストレーションをぶつけられたりして辛い時期だと思って言葉を選んであげましょう。

そして自分が保菌者かもしれないという自覚を忘れないで。
いろいろなところに訪れたい気持ちはあるけど旅先を汚染するんです。
だから今は動かないこと。
自分勝手な考えはダメです。

憧れの場所を汚染してはいけない。
困りごとを運んではいけない。

そんな意識を今一度。

頑張ろう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。