キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

ダンブルドア校長

2017-02-21 | お気楽CUTiE
若返りの呪文を知りたいです。
魔法を使ってずっとそばにいられるなら、
そうしたい。


シャンプーだけでいい。
そうやって頑張ってシンクに向かうけれど、
濡らしたからには乾かさなくちゃ。
多分あちこち痛いのだね。
だから頑張って嫌と言う。
暴れちゃう。
ぎゅぅっと支えるのも出来ないし、
嫌な気持ちにさせてしまうのは辛い。

手早く、綺麗に、負担なく。

心がある生き物だからこそ、
唯一のつながりが心の糸で、
それを手繰り寄せるような時間でした。


なのに、帰るときは私の腕で満足そうにしてくれる。
やりがいとはここにあったな、と実感した一日でした。
パピヨンだからね?
お耳の毛がさらさらだとね?
美しいから、それだけは譲らなかったです。
綺麗にブローした。
窓から覗いてくれていた飼い主さんは、
ほっとした表情に見えました。

出勤したてのあいちゃんは、
「手を出して手伝いたいけれど…」とあたふた。
わははは。
手が増えると嫌も増えるからね、尻尾を持ち上げてくれない?



ベテラントリマーはフラストレーションを抱えつつ【なんとかする】のです。
なので、それでよければ年齢を重ねた君も
いつもの様にご予約下さいね。
いつもの手が体を支えて、
いつもの声で励まして、
できるだけの事をします。


昨日の定休日。
かわい子ちゃんに会ってきました。



天使や。


保育園では悲しいお別れもありました。
どう考えていいかまだわかりません。
魔法を使えたらいいのに。
ダンブルドア校長ならそんな呪文を知ってるのではないかな。
授けてくれないかな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。