キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

バターナッツかぼちゃ

2019-10-05 | お気楽CUTiE
先日お客様からいただいた差し入れ。

バターナッツかぼちゃ。
馴染みがないやさいだなぁと
グーグル先生に問い合わせ。
親切に教えてもらったので、
グラタンにしました。


160度で60分ほどじっくり焼く。







甘くてとろりとしてとっても美味しかったです。






くり抜いたのは息子に。
もりもり食べた。
クリーム系のご飯は子供スキーだよね。


ちなみに、
具材を炒めてしまって、
火を止め小麦粉振り入れて全体をなじませてから火をつけるとダマにならずすごく簡単にできます。
牛乳、コンソメで味付け完了。



昨日捕獲した迷子犬。
夜のうちにお迎えに来られたと警察から連絡をもらいました。
よかったよかった。
もう一人で冒険に出かけちゃダメだよ?






警察の方に飼い主さんから連絡は…?
と聞かれて、
「なにょるほろのもにょでは…」とカッコつけたけれど、
「キューティーってトリミング屋さんしてるから来てね!」って言うべきだったのではないかと反省してます。

商売っけ出せばよかったかなぁ。
しまったなぁ。
かわい子ちゃんだったかららまた会いたいな。
お耳のかゆいの治してあげたいな。


けど、本当にお家に帰れてよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。