キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

今日嬉しかった事

2017-12-13 | お気楽CUTiE
ゆきふるのか…
やばい滑り止めしてない。
スタッドレスに交換してない。
やばい。

祈るような気持ちでいるまいまいです。
積もらないでほしい。





いいこと、あってんろ?


そうです。
嬉しかった事。


もう何年も前にさよならした思い出深い
ゴールデンの女の子。
お寺の子でお迎えに行くこともよくあった。
ハッチバックを開けると、
自分から乗り込んで落ち着くところでどかっと
横になって…
店に着いたらぴょんと降りてさっさとトリミングルームに入ってくれる子だったな。
目尻を下げて笑うんだ。

私の手をつかむようにお手して、
「もっとかまってよ」と、
目尻を下げて笑うんだ。


飼い主さんから電話。
「あれから立ち直れなかったけど、
やっと次の子を迎える気持ちになって…
で、キューティーさんにお世話になろうと決めていたんです。」
と。

愛護センターからミックスの子を迎えて
また犬のいる生活を送る。
私の声を聴くと涙声になられたけれど、
新しい暮らしにもわくわくされているようにも感じました。

何年経つのか忘れちゃったけど、
あの時みんなで頑張ってお店をしていた事が、
今答えをもらった気持ちになって、
とても嬉しかった。
またこれからも頑張らなきゃいけないなと思いました。

今日も、"あの時"になる時がくる。
だからやっぱり出来る事をしっかりやりたいです。
年末で予約を思うように受けられず、
お力を借りて隙間を縫って都合をつけていただいています。
たくさんの気持ちに気が付けるようになったのも、
あの時があったから。
子供みたいな私を鍛えて下さったのもお客様でした。

「次の予約して帰ろっかな」

今一度しっかりと日々を送って行こうと思います。

残すところもう少し。
そんなタイミングなのですが、
明日は都合により11:30開店となります事をご連絡致します。
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。