キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

ゆく年くる年

2016-12-31 | お気楽CUTiE



一年間幸せをかき集めてくれた熊手。
自立しはります(笑)
これを持って出るのを忘れずに。
そんな大晦日。
新年はゆっくりおやすみして、
10日より通常営業とさせていただきます。


なにを書こうかな。
どんな想いがあるかな。
伝えたいことはなにかな。

こんな変わったお店に来てくださるお客様は、
どんな事を気に入って下さるのだろう。
間違う事だってあるし、
ぜんぜんきちんとしていない。

1番はわんこさま。
2番は私たち。
3番にお客様(笑)

とか平気で言っちゃう。
やっぱり変だなぁ。
けれど、それを笑って「そりゃそうよ!」と
受け止めて大切な愛犬を預けて下さる。
やっぱりやることは1つ。





お目目が濁ってきちゃったけれど、
元気に明るい彼女は、
東北の地震で飼い主さまと離れ離れになっちゃった子。




ボーナスが出たんで♬
と新しいお洋服をゲット。




どよん。
当店エステティックメニューフルコースの彼女も飼い主さまがころころ変わってしまった子。



炭酸ハーブのスペシャルメニュー。
しゃわしゃわの泡が毛根の奥まで綺麗にしてくれる。




コートはふあふあ。
皮膚もスッキリ。


他にもたくさんの終いシャンプーの犬たちにも、
それぞれ家族がいて、
それぞれの愛情の中に生きてる。

ヒトと違うのは、
難しい事を考えずに、
ただ「生きっぱなし」だという事。
ただ、生きてる。




これも。
毎日毎日不思議な事をしっかり受け止めて、
ただ、生きてる。




ね?
真剣(笑)


見習う事ばかりです。
何ができるか、どうなって行くかをそばに置いておくのも大切なのだろうけれど、
その前にテーブルにいるこの子達の心を離さぬように真剣に培った腕を駆使する事。





"もっともっと"と想い続ける事。





来年も、やっぱりそうやって進んで行こうと思います。
いつまでもひよっこだと気を引き締めて、
来たる酉年も変わらぬご愛顧のほど、
よろしくお願いし申し上げます。

良いお年をお迎えください。



まいまい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。